こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

みんなで子育て

2006-10-23 22:01:43 | 育児日記
ダンナ、無事復活
よかったぁ 
ハヤトも昨晩はダンナの体調を気遣ってか、起きる回数が少なかったよ。

しかし、朝になったらダンナの体調のことはすっかり忘れちゃったみたい。
ご機嫌に「パパ~、ねんね?」と起こしに行った

ダンナも眠いながらも、「パパ」とちゃんと呼ばれたことが嬉しかったらしく
朝から脱線の修復作業をしてあげてました


今日は寒い
あぁ、憂鬱・・・。

ダンナが出掛ける際に、「外に行く~
雨も降ってなかったので、一緒に外へ
ダンナにして、コンビニまでテクテク

少しだけど、外に出られて満足してくれたみたい
掃除中もイイ子に遊んでてくれたよ

最近、お昼寝しない日があるハヤト。
雨の日で、外に出られないとお昼寝するかちょっと心配・・・。

でも今日は13時前からお昼寝
助かった~
もちろん、私も一緒にお昼寝しました

1時間半くらいでお目覚め

夕方、社宅のトモダチのへ。
トモダチが手作りスィートポテト作って来てくれたよ
子供たち、ものすごい勢いで食べてるよ

私たちも美味しいチーズケーキに頂いちゃいました

お茶してたら、本日3家族ともダンナが夕飯なしと判明。
みんなで持ち寄りで、夕飯食べることにしました。

一度帰って、お鍋持ち寄り再び集合~
途端に豪勢な夕食になりました

子供達はそれなりに食べると再び、ドタバタ遊ぶ遊ぶ
下の階の方、ごめんなさいっ

お腹いっぱい食べて、19時半過ぎに
帰ってすぐにお風呂

寝つきがちょっと悪くて、21時前に


本当に、社宅のトモダチにはいろいろ助けられてます。
週に2回くらいはお茶してるし、最近は夕飯も一緒に食べることもしばしば。

よく遊んでいるので、それぞれの子供のこともよくわかってる。
だから悪いことをしたら自分の子供じゃなくても叱ったり出来る。
みんなで子育てしてるって感じがするよ。

この社宅でよかったぁってほんと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がくしんタカコ改めたこちん)
2006-10-24 02:01:23
いつもいつも思うんだけど、

本当に恵まれた環境だにゃ~うらやましいっ!

やっぱりお友達は大切だに。親も子もね!

私が出無精だったせいでうちの子達は近くにお友達が少なくてのう…後悔しっぱなし(>_<)

昨日の日記になっちゃうけど、ハヤトくんママが赤ちゃん抱っこしててもヤキモチやかないの?えらすぎる!
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-10-24 21:10:48
☆たこちんさん



本当にこの環境には感謝してるよ。

運がいいと思います



たこちんさん、出不精だっけ~?

そんな印象ないんだけどなぁ・・・。



いまからでも遅くないっ!

いろんな行事に参加してみたら?
返信する