こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

給食完食&幼稚園準備

2011-02-17 22:42:37 | 育児日記
朝起きるとハヤトが「ちょっとお腹が痛い」って。
それならばと朝食はお粥にしたよ。

お粥を1杯食べたハヤトが「食べたらお腹空いてきちゃった。食パンも食べる」って。
元気になってきたのならよかったわ


お掃除しながら、カホさんとプリキュアごっこ
私は悪者で結構なんですが、優しい娘は
「次はおかあしゃんがプリキュアね!」と
プリキュア役を交互にやらせてくれます
恥ずかしくて他人様にはお見せできないっすよ

家事終了後、SATYへ
売り尽くしセールをやってて、カホが気に入ったバッグが40%オフになってる
「買ってあげるよ~」とレジに持って行くと
「このお値段からさらに30%オフです」って
かなりいい買い物が出来ました!

手芸屋さんへ行って、幼稚園の手作りグッズに使用する生地の下見。
さすが女の子、あれこれ注文が・・・
私が「これなんてどう?」というキャラ物でない生地は「え~嫌だ」と即却下
布カバンはカホご希望のシュガーバニーズで(ちなみに水筒もシュガーバニーズ)
体操服入れとかはキャラ物でないのにしようかなと思ってます。

食料品を買って帰宅。

お昼寝前に、本屋さんで買ってあげたプリキュアのあいうえお練習ブックを読む。
これでひらがな覚えてくれるといいけどな~

ハヤト元気に帰宅。
給食を全部食べたよ~と誇らしげにシールを見せてくれました!
今日はブロッコリーがあったのに頑張りました~
前回も完食したって言ってたんだよね。
家では嫌いなものは「いらない~」って言うけれど
給食では頑張って食べれるようになってきたみたい。
小学校に行っても大丈夫かな?

おやつ後、ハヤトは迷路に夢中
計算ドリルがまもなく終わるので次のものを~と思って。
ドリルも結構やったし、たまには迷路とか息抜きもいいよね
真剣に何ページもやってたよ。

カホも「プリキュアのあいうえおやる~」とお勉強。
クレヨンで書いて、濡れティッシュで拭けば消えます。
ハヤトが一緒に書いてあげて、教えてました

お勉強の時間(?)が終わったら、今度は工作開始。
空き箱で何やら作ってました。

21時前に
お疲れ様でした~

最新の画像もっと見る