こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

仲良くJUMP!

2007-09-27 20:41:43 | 育児日記
7時起床
ハヤトが連続で11時間睡眠とは珍しい

今日はオトモダチが遊びに来てくれます
「まだ来ないね~」とハヤトは朝からそわそわ

11時前に到着。
ハヤトは早速、電車を「どうぞ
でもオトモダチは女の子
電車にはそれほど興味ないよ・・・

しばらくしてオトモダチも慣れてきたみたいで
ふたりで遊び始めたよ。
サンサン体操踊ったりして、いい汗流してました

お昼食べて、また遊ぶ。
それほどケンカするわけでもなく遊んでくれてるので
私たちもいろいろおしゃべりできました

15時前くらいから「公園に行こう」って言い出したふたり。
今更?
しかもさっきまで雨降ってたから、公園ぬかるんでるよ

ベランダでしゃぼん玉することで、妥協してもらいました。
楽しそうにふたりで、ふーふーしてた

16時近くなり、そろそろ帰る準備~ってあたりから
さらにテンション
帰りたくなくて、もっと遊びたいから一層仲良く遊び始める二人

1~10まで数えて、布団の上からジャンプで下りるっていう遊びを
ふたりで考えて、かなりハマって遊んでた。
自分達で遊びを考えられるようになってきたよね~

子供って『そろそろ終わり』って空気を敏感に察知するよね
なんとか説得して、16時半に

たくさん遊んで楽しかったね
またすぐに遊べるからね

眠そうにしつつも頑張り、20時半に
あれだけノンストップで遊び続け、昼寝なしでも
もう20時前には寝ないのね。
体力ついてるなぁ・・・

最新の画像もっと見る