こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ひと足早いプレゼント (生後21日目)

2007-12-24 22:03:02 | 育児日記
今日はクリスマスイブですが、我が家にはひと足早く
サンタさんがやってきました~

起きてすぐにプレゼントに気づいてくれるかと思ったら
なかなか気づかぬ息子・・・
そして、プレゼントを見つけた後も「サンタさん来た!」との
言葉がなかなか出ない・・・。

サンタさんからのお手紙を読んであげて、
ようやくサンタさんからという風に理解してくれたみたい

私たちからはおもちゃの工具セット
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/chiikugangu-kyouzai/brio34570builder3.html
工具好きなダンナが選んだよ
まだちょっと難しそうだけど、長く遊べそうかな。


ジィジたちからは、大きなダンプカー
こちらはハヤトが「欲しい」と言ってたもの。
かなり食いついてました

そして、カホにはオルゴール
よかったね

この間、予約出来なかったクリスマスケーキ
ジィジたちとハヤトが買って来てくれた。
ケーキ屋さんは朝から大混雑らしいよ

お昼前から、ハヤトとダンナはお出掛け
パパと出掛けられるので、嬉しそう~

朝方、私と一緒に熟睡してたカホは
お腹がいっぱいになってもお目目パッチリ
静かなうちに寝ればいいのに~

15時前にハヤト帰宅。
ちょうどカホは寝たところだったので、別の部屋で
パパとダンプカー&工具セットで遊んでました。

夕飯食べて、クリスマスケーキ
全部は食べ切れないんだけど、それでもハヤトが生クリームを
食べる姿に一同、成長を感じずにはいられませんでした。

ダンナがハヤトをお風呂に入れてくれた時に
「会社だから帰るね」と説明してくれたらしく
ちゃんとバイバイ出来ました。


TVや絵本で『サンタさん』の存在は認知していたから
もっとクリスマスプレゼントを見てもっと喜ぶんじゃないかと
思ってたけど、案外そうでもなかったな

まぁ、プレゼンとは気に入ってくれたみたいで
遊んでるからよしとするか。
来年は幼稚園に行ってるからもっと反応があるかも。
一緒に飾り付けしたりするのが今から(ってかなり気が早いね
楽しみだ~

最新の画像もっと見る