こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

夢はケーキ屋さん?

2009-08-26 21:44:53 | 育児日記
22時前、突然カホの「ママ~」と言う声
寝室に行ってみると、ハヤトがカホの布団に・・・
どうやら激突されたみたい
ぶつかったハヤトはそれでもグーグー寝てました

ふたりとも5時半に起床
昨日、あんなに遊んだのに寝たら回復したのか?
もう少し寝ててもいいんだけどなぁ

今日は公園に行く前に、ハヤトの散髪へ
いつもダンナが連れて行ってくれてるので
私が連れて行くのは初めて~。

ハヤトは慣れた様子で、イスに座りカバーをしてもらい
静かに座ってた。
あっという間にサッパリ頭の出来上がり~

今度は交通公園へ。
今日は結構人がいるなぁ
しばらく遊んでいると、お友達がやってきた
年少さんの時に同じクラスだったお友達。
女の子だけど、ふたりでカートで競争してたよ。

お友達は夏休みでリズムが乱れ、起床が9時過ぎになってしまったらしい。
うちは5時半だよ~と話すと、
一緒に来ていたお友達のパパがビックリしてたよ

「そんなに早くから起きてるんだ~」お友達パパがハヤトに言うと
「だって、ケーキ屋さんになるんだもん」とハヤト。

え?そうなの?だから早起きしてるの?
っていうか、ケーキ屋さんになりたいなんて初めて聞いたよ

1時間ほど遊んで、お友達とは
帰宅後、昼食。

さっきまですごい元気だったのに、ご飯食べてたら
「お腹が痛い」とハヤト。
ハヤトがご飯を残したからか、カホも早々に「ごっちった~(ご馳走様)」

カホをお昼寝させるので、ハヤトも少し一緒に休むようにいうと
あっさりお昼寝開始
私も疲れてたので、一緒に

1時間したらハヤトが「お腹痛い」と起きた。
ちょっと下痢気味だねぇ・・・
まだお腹は落ち着かないらしく、テンション下がってるよ
この状態でスイミングはかわいそうだね。
電話して、金曜日に振り替えてもらいました。

その後、もう一度トイレに行ったら
なんとか痛みは治ったよう。
よかった

そこへカホさん、お目覚め
まだ1時間半くらいしか寝てないせいか
ちょっとご機嫌ナナメ
しばらく「ママ、ママ」と私の膝の上から離れませんでした。

カホがおやつ食べると言い始めたら「ハヤトも~」
お腹はもう大丈夫なのか?
お昼ほとんど食べてないから、お腹空いたらしい。

おやつも食べたし、ちょっと動いた方がいいかもってことで
SATYへ。
期日前投票済ませ、少しお買い物して帰宅。

夕食は鮭の照り焼き・ほうれん草のおひたし・レンコンのきんぴら・お味噌汁
気づいたら、醤油味ばかりになってたよ
すまん

あんまり食べないだろうなぁと思っていたら
ふたりとも白米おかわりして、おかずも完食
最近、カホはお魚を食べなかったからたくさん食べてくれて驚いたよ
嬉しいわ~

仲良くふたり並んで座って、梨を食べて
ミニカーとおままごとで遊んでました。

20時半過ぎに
明日は6時過ぎに起きてくださいな~

最新の画像もっと見る