こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

初めての美容院

2011-02-26 22:33:55 | 育児日記
本日、パパさんは午後からお出掛け。
なので、子供たち連れて実家へ

卒園式などイベントが控えてるので美容院に行きたかったのです
今回は入園を控えたカホさんも一緒に連れて行って
切ってもらうことにしました!
今まで私が適当に切ってたので、一度キレイにそろえてもらいたかったのよね。

10時過ぎに実家へ到着。
私たちが美容院に行っている間
ジィジがハヤトを新京成鉄道模型館に連れて行ってくれるとのこと。
どうもありがとう~

女子チームは美容院へ。
まずはカホさんね。借りてきたネコのようにおとなしい~
「どんな髪型にしたいんだっけ?」と私が聞くと
「まるちゃん」

長年私の担当をしてくれている美容師さんにお願いしたんだけど
「まるちゃんか~。初めて言われたなぁ」と苦笑い。
顔は丸いし、おかっぱ頭にしもらうので
お願いしなくてまるちゃんっぽくなっちゃうんだけどね~

シャンプーしてもらってる間はちゃーんと目を閉じてたし
イスに座ってもグズることなく、お利口さんにしてました。
さすが女の子だよね~
キッズ用にビデオが流れてるわけでもないので
さすがに途中で飽きてきたらしく、あくびし始めたよ。

30分くらいかかったかなぁ。
かわいいおかっぱ頭の出来上がり~
さすがプロ。襟足がキレイだよね~。

カホはバァバと先に

さて、今度は私の番。
時間かかるのは覚悟の上で、カット・カラー・パーマをお願いしました。
しかし、パーマのかかりが悪く(まぁ、これも覚悟してたんだけど・・・)
予想以上に時間がかかり、美容院好きな私もさすがに疲れました

買い物して、ササッと昼食を済ませ実家へ
子供たちはご機嫌に遊んでました~。

弟が姪っ子を連れて会いに来てくれたらしく
(実家に行くことは連絡してあったので)
子供たちは1時間くらい一緒に公園で遊んだりしたんだって~。
引っ越しまであと少しだからと
時間を見つけては会いに来てくれる弟。
ありがとね~

ハヤトはジィジと模型館で遊んだ後、
ココイチでカレーを食べて来たらしい。
「キッズ用のカレーを全部食べたよ」とジィジ。
帰りのバスではちょっとウトウトしてたって。

カホはバァバとミスドでお昼ご飯。
大好きなピンクのチョコのドーナツを食べたらしいです。

それぞれ、私抜きでジィジとバァバと外食。
成長したもんだ~

さて、明日はまた新居へ行かなきゃいけないので
暗くなる前に帰ろうね~。

16時半に
帰りの車でカホは
相当眠そうだったからねー。

夕飯食べて、お風呂から出て絵本を読んでると
パパ帰宅。

子供たちは21時に

カホに今度また美容院に行きたいと言われると困るのよね~。
安くないから・・・
年に一回くらいならいいけどね

最新の画像もっと見る