こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

いちご狩り&ジュニアシート

2009-01-11 23:55:38 | 育児日記
今日はいちご狩りに行きます
早朝出発のため、前日入りしたのです

早朝っていっても、子供ふたり連れてなので8時半。
しかし、これでも忙しかった

カホは出発して30分くらいで朝寝開始
昨晩、夜中結構起きたし寝つきも悪かったから眠いんだろうな

ハヤトは「まだ着かない~」と言いながらも
1時間45分いい子に乗ってました
さすがお兄ちゃん!

到着すると、パチッとカホはお目覚め
いちごの匂いがしたかな

早速ハウスに入っていちご狩り開始!
カホに一口食べさせると、「ん!」とおいしいって顔
その後は「自分で食べる」といちごを自ら掴んでパクパク。
大粒のいちごを3口でぺろりと食べると
すぐに次のいちごに手を伸ばす。
ジィジがヘタを取ってトレイに置いてくれたいちごを
すぐに食べちゃいました

ハヤトはバァバと一緒に自分で取ってパクリ。
「ママ~甘くておいしいよ」って
10分くらい食べたところで「おしっこ!」
ダッシュでトイレへ。
水分いっぱいだから、トイレも近くなるよね

バァバにカホの抱っこを代わってもらって
私もいちごをたくさん食べました
30分間フルに食べ続け
ハヤトは約30個、カホは約20個食べました
ビタミンCたっぷりだけど
ちょっと糖分も摂り過ぎだね

しかしいくらいちごが好きだからって
よく食べたなぁ。
カホなんて無料なのに20個って・・・

お土産のいちごを買って撤収~。
いちご屋さんから30分くらいのところの
農協に寄り道。
ここには新鮮なお野菜がいっぱい。
しかも安い~

ハヤトはここでもおトイレへ。
こまめに行っておかないと大変なことになるからね

そこからまた30分くらいのところの
パン屋さんでお昼休憩。
といっても子供たちは、お腹いっぱいらしくあんまり食べなかったよ。
ここでもトイレ行って、カホもオムツ替え。

ここから家まではお昼寝
私も一緒に寝ちゃったよ。

14時半前に実家に到着。
パパが15時半前に迎えに来てくれました

ジィジ&バァバにして帰宅。
帰りにベビザらスに寄って、ハヤトのジュニアシートを購入。
そしてカホにはハヤトが使っていたチャイルドシートを。

ふたりとも前向きで座ってるのって、なんか変な感じ~。
チャイルドシートに座るカホはまだ小さいな

しかし前向きになったら
カホの泣き声が車内に響く、響く
お兄ちゃんみたいにいい子に乗って欲しいもんだ

ハヤトは新しいシートにご機嫌
イスのところにカップホルダーが付いているので
自分でペットボトルのお茶を飲んだりして
楽しそうでした。

すっかり帰りが遅くなり
慌てて夕飯、お風呂を済ませ
カホは20時半過ぎに
ハヤトは21時半に

朝からよく動いたな~。
子供たちもよく頑張ったわ。
しかし、カホみたいに歩き始めの子を連れてのいちご狩りは
結構大変だった
連れて行ってくれたジィジ&バァバに感謝です

最新の画像もっと見る