こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

クロールの練習

2011-02-02 21:16:12 | 育児日記
今朝も寒いっ
お弁当の日だったけれど、昨夜下ごしらえしておいたので
朝は少し手を加えれば完成
冬場は起きるのが辛いから、前日に少し頑張っておくと朝が楽だわ

ハヤト見送り後、カホは「どこか行きたい」とグズり始めた。
今日はスイミングなので、とりあえず掃除して、夕飯の支度をしてからじゃないとダメだよ~。
家に帰ってDVD見てたら、機嫌が直ったよう。
みかん食べながら見ていたと思ったら
しばらくして「おしっこでちゃった~」

・・・
トイレに行こうと言えば「出ない」と拒否するし
そういうから様子を見ていればおもらしするし
困ったもんだよ

お昼を食べて、13時過ぎからお昼寝
今日はスイミングだけど、進級したのでひとつ後ろの時間になり
お迎えに行かなくても間に合うようになりました

帰宅後、荷物を置いて少しおやつを食べてスイミングへ。
この時間はお友達が何人かいるので
ハヤトも楽しそう
今日はクロールの手の使い方を習っていたよ。

ハヤトは「難しかった」って。
手も動かし、バタ足もしてって難しいかもね。

帰宅すると、もう17時半近く。
急いで夕飯の支度。
ほぼ出来上がっているので温め直して盛り付け。

なんとか18時前から食べ始めることができました
カホはおやつ食べ過ぎでほとんど食べず

絵本を読んで20時半に

お迎えに行かずにスイミングだったので
ちょっと疲れた様子のハヤト。
ぐっすり眠ってね


最新の画像もっと見る