こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ファミリーフェスティバル

2011-09-18 22:06:53 | 育児日記
今日は幼稚園でファミリーフェスティバルというものがあります
保護者がいろいろなお店を出して、園児やご近所の方に楽しんでいただくというもの。
私はソーイング担当で、ちょこっと縫い物をしました

私はバザー会場でレジの仕事があったので、子供たちはダンナにお願いして
先に幼稚園へ

12時にスタートして、すぐにお客さんでいっぱいになってました
バザーってこんなにたくさん人がくるのね~。
約1時間のレジの仕事だったんだけど、あっという間に交代の時間になりました

ダンナにして、合流~。
事前に購入しておいてチケットでおにぎりなどを食べて
まずはお昼を済ませたらしい。
これからゲームなどを回るって。

ゲームは輪投げやヨーヨー釣り、的当て、さかな釣りともりだくさん
各グループ、お母さんたちがコツコツと準備したんだよ~

かなり暑かったけれど、子供たちはみんな楽しそう
カホの幼稚園のお友達はもちろん、
卒園生でハヤトのクラスのお友達にもあったりして
ハヤトもカホも楽しんでました。

子供たちの大好きな工作コーナーもあり
ゲームをやり終えた後、最後は工作してフェスティバル終了~。
存分に遊びました

帰宅するともう14時半。
いや~疲れたね。

子供たちは最後に「欲しかったらあげるよ」と言われもらった
さかな釣りのお魚と竿でさかな釣りゲームし始めた。
すっごい盛り上がってるよ


このファミリーフェスティバル、卒園生のママたちから
「大変~」って聞いていて結構ビビってました
実際、大変だなと思ったこともあったけれど
私一人でやってたわけではないし、終わってみれば面白かったな~って感じです。
まぁ、私は役員じゃなかったので、そんなに仕事してないから
そう思えるんだと思うけど

ハヤトの時には、こういう園のバザーはなかったのでいい経験でした
さて、来年は何の係になることやら~。

最新の画像もっと見る