こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

リトミック

2006-11-22 23:32:08 | 育児日記
今日はハヤトが一番遅くまで寝てた
といっても、6時半だけど。

朝から
リトミック行きます

でもその前に洗濯と布団干し!この晴れを逃がしたら大変だからね

サンサン体操、上手に踊れるようになってきた
今日は全体を通して、よく参加してた。
抱っこの回数も少なかったし。
やっと慣れてきたのかな

リトミック後、買い物
これでしばらく天気悪くても乗り切れるわ

お昼食べて、13時からお昼寝
2時間熟睡

起こして、すぐに小児科へ
インフルエンザの2回目。
これで最後だからねー

小児科の前の道路ですでにベソをかき
エレベーターでは私にしがみつく

でも今日は頑張った
いつもよりグズグズしてた時間が短かったよ。
頑張ったね~。
これで2歳過ぎのおたふくまで注射はしばらくないからね。

マツキヨで買い物してから帰宅。

社宅のオトモダチと遊びました
週に1度は必ず遊んでる。
おもちゃの場所もおやつの場所もしっかり覚えてる・・・
まるで自分の家のよう

18時過ぎに

お風呂後、歯みがき&耳掃除&スキンケア
全部イイ子にやらせてくれました

お片づけもして、絵本読んで20時半過ぎに


寝る前、絵本を読んで電気を消した後
童謡を歌ってます。

『手をたたきましょ』を歌えば手をたたく。
『おつかいありさん』を歌えばゴツンコする。

だんだんゆっくりな『ぞうさん』とかを歌うと
次第にねんねモードに入るようでしばらくすると寝ます

昼寝の時もこのパターン。
寝かしつけ、ラクになったなぁ

最新の画像もっと見る