こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

今日もPARTY ☆

2007-03-04 23:30:36 | 育児日記
6時過ぎに起床

今朝も元気・元気
朝食もたくさん食べて、家中走り回ってるよ

朝のお散歩、ジィジとお出掛け
今日は30分くらいで帰ってきた。

その後、みんなで近所のスーパーへ。
結構混んでたけど、ハヤトが大きな声で
「ジィジ」「バァバ」「ママ」って呼ぶからどこにいるか
すぐにわかるよ

買い物後、公園へ。
遊んでたらダンナ到着。

久々の再会~
「あ、パパ~
嬉しそうだね。

公園で少し遊んだ後、3人で消防署へ。
さっきから家の周りグルグル回ってるね

帰宅後、レゴで遊びたくてダンナがウズウズ。
早速ハヤトとレゴ遊び。
おぉっ、やっぱりうまいね

今日のお昼はハヤトのBirthday Party
鯛めしにミートローフとお昼から豪華~

しかし、ハヤトは「まめ、まめ」ってソラマメばっかり食べてたよ

ミートローフのお肉でお野菜たっぷりハンバーグを作っておいた。
こちらはものすごいスピードで完食
ご飯もよく食べたね。

みんな満腹。でも、ケーキあるよ
なんか毎日ケーキ食べてるよ

今日も嬉しそうに
「Happy birthday to you」ってやってたよ。
ローソク、ふぅ~も上手になったね

ケーキはもちろんシフォンケーキ。
今日はお店のデス。
すっごいふわふわしっとり~

やっぱり私のとは全然違うわ・・・
私もこんな風に作れるようになりたいなぁ

ハヤトがねむねむになってきたので
14時に

3泊4日お世話になりました~
ほとんど家事をしなかったおかげで、手荒れがかなり回復しました

ハヤトはすぐに
中央図書館に寄って、本を借りて
買い物して帰宅。
1時間半は眠れたかな。

ダンナとまたまたレゴ遊び。
その後はプラレール
男ふたり、かなり楽しそうですよ

お腹いっぱいだったので、夕飯は軽めにおうどん。
でもお野菜取れるようにけんちんにしたよ

最近、お汁が大好きでゴクゴク飲み干す。
昆布と鰹節で出汁をとってる甲斐があるわ~
やっぱり美味しいよね。


お風呂で散髪。
当然、号泣
いつもなら、ダンナとのお風呂は長めなんだけど
今日はすぐに出てきたよ。
ダンナ、ちょっと嫌われちゃったみたいね

借りてきた絵本、結構気に入ったみたい。
『おめでとう』っていう、お誕生日の絵本があったので借りてみた。
ロウソクでふぅ~ってすることろが気に入ったみたいで
何度もふぅ~ってやってるよ。

21時半に

実家でちょっとワガママになってた。
まぁ、多少は仕方ないけどね
明日からは通常営業。

日中、ママひとりなんでお手柔らかに~

最新の画像もっと見る