こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

えいえい おー!

2006-11-11 22:36:04 | 育児日記
なんと朝まで一度も起きずにぐっすり
しかし、そのせいか5時半には起床

朝まで寝てくれるのは嬉しいし、夢だけど
5時半起床なのはどうだろう・・・


今日はダンナの実家へ
11月に入ってから、私達は自宅であんまり過ごしてないわ

10時に出発~
車で
でも30分くらいで起こすハメに。ごめんよぉ。

今日はハヤトをお願いして、ダンナとふたりで新宿へお買い物
ふたりで長時間出かけるのは、久々
最近、いろいろわかってきてるハヤトが大丈夫なのか
ちょっと心配だけど、行ってきます~

時間はあるようで、ない。
目的の売り場へ、一直線
今日の買い物はダンナのもの。
男の人の買い物って早いから、結構あっさり終了~

いいもの買えて、満足
久々、ふたりでゆっくりランチして帰宅。

結局、5時間くらいお留守番してもらっちゃいました
ハヤトが泣いたのは2回だけ。

1回は、私と同じくらいの髪の長さのヒトを見て「ママ~」
もう1回は、調子に乗って遊びすぎて(しかも食べ過ぎてた)
もどしちゃった時。

あ、泣きはしなかったけどダンナに似ているヒトが通り過ぎた時は
ハッとして身を乗り出したらしい。

でもそれ以外は終始イイ子。
じぃじ・ばぁばと楽しく遊んで、ご飯もいっぱい食べたらしいです
すごい~ 優秀~

ハヤトをたくさん、たくさん遊んでくれたじぃじ・ばぁば
ありがとうございました

夕方、ちょっと眠そうだったけどお風呂→ご飯と頑張って
19時半に


今日、『えいえい おー!』っていう遊び(動き)にハマったらしい。
拳をあげるんじゃなくって、体全部使ってやるんです。
大人は立て膝ついて、体を上下に動かす。
ハヤトは立ったまま、屈伸するみたく動く。

これがかなり楽しかったらしく、何度も繰り返してたみたい。
これをやる前に、お腹いっぱい食べてたので
もどしちゃったらしいですけど

食後はこの遊び要注意だね

最新の画像もっと見る