こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

てんこ盛り

2006-02-10 23:41:47 | 育児日記
今日も明け方に何度か起きた・・・
明け方に起きられるとツラいんだよねー。

今日は特に予定もないし、午後にいっぱいお昼寝してもらいたいなーと
思い、家事終了後買い物へ行こうと計画。

しかーし、10時くらいからグズグズ
眠いのか?
おっぱいあげたら、あっさり
これじゃ、2時間も寝ないな。しかもこれで今日の昼寝終了だよ、絶対・・・。
午後、長いんだよなぁ・・・

お昼のチャイムで
お昼食べさせてから、お買い物
結構暖かいね

買い物の前にハヤトをおもちゃ売り場へ。
すぐに乗り物に反応
パトカーやバスに座らせたら、楽しそうにハンドル動かして
足をバタバタ

しばらく遊んで、トーマスのプラレールをしばし見る。
ちゃんと、目で追ってるよ。
もうちょっと大きくなったら
「帰るのヤダ~」って騒いだりするのかな

その後も機嫌よく遊んでた。
昨日から、炊飯器の中にレジ袋をポイポイ入れるようになった
我が家、大きな袋の中に無造作にレジ袋を入れてあるんですが
その中から出して、炊飯器の蓋を開けてその中へポイッ。
気づけば炊飯器はレジ袋てんこ盛りですよ

あ、今朝はダンナの靴下、引き出しから出してバラまいてたわ・・・

とにかく、家中のものがイタズラの対象になってきましたよ。
危険なことしないか、キチンとみてないと!
予想もしなかったことしたりするし、思ってる以上にいろいろ出来るんだよね。
侮れないよ~。

夕方、グズり気味だったので早めにご飯
後半かなりグズグズで、少し残す。
こんなこと、ここ最近ではめずらしい。

急いでお風呂入れて、髪の毛乾かした後すぐにおっぱい。
で、即寝
今日も19時には寝てたよ。
なんかここのとこ、寝るの早いね。助かるけどサ。


最新の画像もっと見る