こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

せっかく仲良くなれたのに・・・

2010-09-30 22:02:58 | 育児日記
いいお天気が続かないなぁ
また雨が降ってるよ

お友達から「雨だし、家で遊ばない?」とお誘いを受け
家事を済ませて10時過ぎからお邪魔しました
カホはメルちゃん持参~
お友達もメルちゃん持ってるので、一緒に遊んでました。

2~3歳の女児3人、よくしゃべります~
お昼を食べてる時も、おしゃべりばかりで
ご飯がなかなか進まない
男の子3人と女の子3人じゃ、全然違うよね~
お兄ちゃんたちは2~3歳の頃、こんなにおしゃべりしなかったって
みんな言ってました。
13時半過ぎに

14時過ぎからお昼寝
ハヤトが帰って来るまで1時間ちょっと寝てました。

ハヤトは幼稚園で「迷路作った」と自作の迷路を見せてくれた。
なかなか上手に出来てるよ
さらに紙を貼り合わせて、大きな迷路を作ってました。

どうやらお遊戯会の演目が決まったよう。
『ピノキオ』だって
ハヤトは何やるの?と聞くと
「キツネにしようと思ったんだけど
6人のところに8人立候補がいたから
誰も手を挙げないイヌにした」とのこと。
なんともまぁ、あっさりだねぇ

「でもイヌは1人(1匹)だけなんだよ。だからいいでしょ」だって。
「ちゃんと出来るの~?」と聞いたら
「練習すれば覚えられるから、大丈夫」だって。
楽しみにしてるよ!

で、そのお遊戯会の話をしていたら
ハヤトの仲良しのお友達がお引っ越しをしちゃうから
お遊戯会に出られないって先生が言ってたと言い出した
えぇぇっなんだって?

慌ててお友達ママに連絡すると「実は・・・」
転勤で10月いっぱいでお引っ越ししちゃうそう
親子共に仲良くしてもらってたので
すっごく寂しい

それを聞いてから、なんだかやる気出ず
たぶんハヤトよりも私の方がずっとヘコんでた気がする。
ここは転勤族が多いし、いつかはみんな出て行っちゃうのは
わかっているけれど
やっぱりやっぱり悲しいよぉ
あと半年で引っ越しする私が言うのも何だけど・・・

お風呂から出て、TV見ているところへ
パパ帰宅
絵本を読んでもらい、子供たちは

10月の予定表を持ち帰ってきた。
保育参観などがあって、結構忙しい
遠足もあるし、風邪引かないように気をつけなきゃ

最新の画像もっと見る