こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ひとりぼっちはイヤ

2005-11-21 21:58:02 | 育児日記
夜がそんなに怖いのか?ってくらいの号泣起き連発
1時~6時の間に何度起きたんだ・・・。
30分おきくらいに、寝かしつけてた感じがする
恐ろしくて時計見れなかったよ。

でも朝はすっきりお目覚め。
こっちはふらふらだってのに
でも、ハヤトくんなんだか涙目だし、顔もむくみ気味ですよ。
もっと寝たほうがいいよ

今朝は寒かったぁ。ハヤトも布団が恋しかったのか、9時半には朝寝開始
ハヤトのねんね中に社宅ママがおすそ分けにきてくれて、午後遊びに来ない?
とのお誘いが
もちろん、行く行く

ハヤトが起きたので、ご飯あげてちょっとお買い物。
う~、やっぱり寒い
これからますます寒くなるとでるの億劫だなぁ。

帰ってきて、ちょっと遊んでお昼寝させようと思ったけど失敗。
トモダチの家で眠くなりそうだなぁ。

みんなでおやつ食べる時に、ハヤトのおせんべいを忘れたことに気づき
ハヤトを残し急いで取りに戻りました
たぶん、泣くだろうなと思っていたらやっぱり
泣いてました

しばらくは私がいなくなったのに気づかなかったらしいんだけど
戻る直前に泣き始めたみたい。
その後、私に寄りかかりながらおせんべい食べてました。
また居なくなられたら困るって感じでベッタリ。
逃げないから大丈夫だよほんと、甘えん坊だなぁ。

16時半過ぎから、動きが鈍くなりちょっとグズグズ。
帰っておっぱいあげたら寝ちゃったよ

とりあえず、お風呂の準備して30分くらいで無理やり起こしたら
すんごい泣かれた
ごめんねー、眠いんだよね。
でも、ここで寝かすわけにはいかないのよ。

頑張ってお風呂入れて、さぁ、もういつ寝てもいいよって状態になったら
今度はなかなか寝ない。
うまくいきませんな。
結局、寝たのは20時くらい。いつもより遅かったな。

最近、ハヤト自分でドアも開け始めました。
部屋の中にいて、ドアを押して出てくるのは少し前からやり始めて
たけど、今度は少しドアが開いてると自分で開けて中に入っていきます。
誰が教えたわけでもないのなぁ。よく見てるわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎晩お疲れ様ですぅ (マナのママ)
2005-11-22 01:46:02
ハヤトくん、夜泣き頑張ってますね~。

そんなに寝てなくて大丈夫なの?赤ちゃんなのに?!…って思うこと、うちもよくありました。

寝てほしくないときに限って一瞬で眠りに落ちたりするし、寝かしつけってほんと大変ですよね。



うちの娘も最近寝付きが悪くて、今日もパパが寝かしつけドライブに連れて行ってくれました。



パパごめんよ…。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-11-22 23:19:30
そうなんですー、頑張り過ぎなんです

夕方とかに限って、あっさり寝ちゃってしかも起きない・・・





深夜のドライブですか。お疲れ様です!

マナちゃんのパパさんも、育児とっても協力的ですよね。お互い、ダンナに助けられてますね
返信する