こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

自信

2007-09-01 22:07:00 | 育児日記
今日はダンナの実家へ行きます~

9時半過ぎに出発~
まずはホームセンターに寄って、実家用の補助便座を購入。
道路が結構混んでて、時間かかったよ

家を出てから、実家に着くまで2時間くらい。
ハヤトはオムツをイヤがるようになってきてて、
今日は朝からパンツ
車の中でヒヤヒヤしたよ
オムツ外れると、子供のトイレの心配もしなきゃいけないから
それはそれで大変だ~

実家でもちゃんとトイレ出来ました
この間来たときは、トイレでする気配すらなかったから
みんなビックリしてたよ

実家に着いてしまえば、パパ&ママには見向きもしないよ
あっちこっち移動して、忙しそうに遊ぶ遊ぶ
パパはお出かけなので、お昼前に

バァバが用意していてくれたお昼ご飯をペロリと食べて
また元気に遊び始める。

今日は全然お昼寝の気配がない・・・
「お昼寝する?」って何度か聞いたけど「ヤダッ
まぁ、いっか。

みんなでおやつ食べて、17時過ぎあたりから
ちょっとイライラし始めた。

動きもだいぶ鈍くなってきたので、18時過ぎにお風呂
シャワー浴びたら少し目が覚めたらしく、夕飯はしっかり完食。
よく食べるね

食事を終えて、ひと段落したら眠くなったらしい。
自分から「ねんねするよ~」

絵本読んで、電気消してごろごろ。
「パパ、遅いね~」って話してたらパパ帰宅。
もちろん、ねんね中断。

遊び始めるのかと思ったら、「パパもねんねしよう~
みんなで寝室に行って、横になったらあっという間に寝た。
20時前に
たくさん遊んだもんね、お疲れ様


お盆に遊びに来た時よりも、いろいろおしゃべりしながら
遊んでるのでみんな驚いてました
そして、オムツが外れたことが自信になっているのか
前よりも自己主張が強くなった気がする。
ジィジ・バァバもそう言ってました。

ちょっと大変だけど、心も体も大きな成長の時期なんだね

最新の画像もっと見る