こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

親子でお友達と遊ぶ

2008-07-22 23:02:30 | 育児日記
今朝も早起き。5時半起床

今日は高校の友人が子供を連れて遊びに来てくれます
10時半前に到着~。

下の子同士は初めまして
約3か月違い。同級生デス

今日も暑いので駐車場にビニールプール出して水遊びしよう!
ハヤトはウキウキ、早速入ってました。
カホも水遊びパンツはかせて、プールへ。
水がかかっても泣きもせずに、にこにこ
意外と楽しんでた。

お友達(2歳2ヶ月)はちょっと場所見知りも入り
プール拒否。
最初に水遊びしたら、打ち解けるかと思ったんだけど
失敗だったか
お昼前まで水遊びして、昼食

ハヤトの大好きな肉みその混ぜ混ぜごはん。
いっぱい遊んでお腹空いたらしく、ハヤトは3杯も食べて
その上とうもろこしも食べました

カホは初めての水遊びで疲れたのかお昼寝
早起きしたせいもあり、3時間近く熟睡してたよ。

明日が私の誕生日なので、友達がケーキを買って来てくれた
子供たちの大好きなショートケーキ
ローソク消す気マンマンのハヤト。

ハッピーバースディ歌って、ふぅ~
私の代わりにやってくれました

なかなか絡んで上手に遊べなかったふたりは
帰る間際になって楽しく遊び始めた。
部屋の中グルグル回って電車ごっこ。
そのうちそれが追いかけっこへ。

キャーキャー言いながら、楽しそうに走り回ってました。
楽しいところでバイバイの時間。
ハヤトは「もっと遊びたい~
また来週遊ぶから、その時は最初から飛ばして遊んでね!

かなり遊んで疲れてるようなので、今日も夕方にお風呂。
夕食後、にぃにと少し遊んで19時半に
カホも一緒に寝てくれました。

なかなかふたりで遊んでくれないので
ちょっと心配したけれど
最後の方は、ハヤトのほうから「一緒にあそぼ」と声をかけれるようになった。
少しはお兄ちゃんらしくなったみたいです

最新の画像もっと見る