こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

よく食べ、よく眠り

2005-11-19 23:04:08 | 育児日記
昨晩もよく泣きましたよ
昼間、あんなにぐっすり寝てたのになんで夜は眠れないんだろうねぇ。

今日はダンナの実家へ
10時には出発したかったんだけど、洗濯したりハヤトにご飯あげたりしてたら
あっという間に10時半。
ハヤトは出発直前に、抱っこでねんね
ベビーシートに乗せたら、目を覚ましちゃったけどが走り出し
しばらくしたら それと同時、いや早かったかも 私も
実家の近くに着くまでふたりで爆睡してました

義父にいつも泣いちゃうハヤト。今日は泣かなかったのでじぃじは嬉しそう。
ハヤトもいっぱい動いて、元気いっぱい
なかなかお昼寝もせず。ヒトがいっぱいいるとこに行くと昼寝のタイミング
ずれちゃうんだよね。興奮しちゃってなかなか寝ない・・・。

おやつの時間にみかんあげました。義妹が剥いて食べさせてくれたんだけど
そりゃーおいしそうにもりもり食べてました
結局、ひとりで一個分くらい食べちゃったよ。
食べさせすぎたかな?その後、おせんべいも食べてたし・・・

最近、ご飯やおやつの時マグマグで白湯あげてるんだけど上手に飲めるように
なってきました。
ただ、マグマグを傾けて飲むのはちょっと難しいらしく、豪快に体ごと
後ろに倒して(のけぞって)飲んでますが

今日は試しにストローで飲ませてみたんだけど、どうやって使用するのか
わからないみたいで、カミカミしてました。
徐々に練習しようね

夕方、おっぱいあげたら案の定、
かわいそうだけど、起こして帰ってきました。
でも帰りの車でまたまた爆睡 (私もですが・・・)
に着いた頃にはすっきり

「うきゃ」とか言って遊びだし、寝る気配なし。
まぁ、仕方ないね。
お風呂入れて、遊んだりしてたらグズグズ始まって22時半就寝
20時くらいまで寝てたのに、結構あっさり寝てくれて助かった
これで夜中一回起きで、7時くらいまで寝てくれるといいんだけどな。


帰ってきて、おっぱいあげようとしたら左のおっぱいが固い。
どうやらつまってる様子。
ハヤトに飲んでもらっても解消されないので、お風呂でマッサージ。
栓みたいのを発見し、押し出し押し出し。
キュッポンって感じで、取れたっ!って思ったらピューピュー
出ました
やはりその栓が詰まりの犯人だったようです。

8ヶ月もなんのトラブルもなく、よく出続けてるおっぱい。
すごいわ。年内に一度母乳外来行って、マッサージしてもらいたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2005-11-20 17:43:39
すごい偶然、私も昨日左胸が詰まってお風呂でシュポーでしたよ!あれ、面白いけど大変だよね。



みかん1個も食べられるんだ!すごいなぁ。

ハヤトくんがニコニコすると、あげたくなっちゃうの分かる気がするわ~

でもお腹大丈夫だった?(笑)
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-11-20 20:46:53
今回ほど気持ちよく、シュポッと取れたのは初めて

でした。面白かった~



ニコニコして欲しがるんじゃなくて、ウギャーって

もっとくれと要求します。

あげないとウルサイからついついあげちゃった



お腹心配したんだけど、今のとこ大丈夫みたい。

ほんと健康な子です。
返信する