こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お宮参り

2005-04-29 00:00:00 | 育児日記
本来は生後31日でするものだけど、暖かくなるのを待ってお宮参り。
しかーし、これほど暑くならなくても!夏日だよ、東京は。おかげで用意していた
お宮参りのためのハヤトの服を着せられなかった・・・。奮発したのになぁ。
次の子のために大切にしまっておこう。

お宮参りは大宮八幡に行った。立派な神社だった。若貴兄弟や石原ノブテル氏、
的場コウジもお宮参りに来ているとこである。
私も巫女のバイトをしていたのでいろいろ興味深くみていたが、
ご祈願中に巫女が舞うのはちょっとすごいぞ。
本物の巫女さんじゃなきゃできないもん。

お宮参り中、ハヤトはとってもいい子だった。でも写真撮影は大変だったなー。
ハヤトの耳もとで鈴をシャンシャンならしたり、泣いたらガーゼ加えさせたりと
ちょっとかわいそうでした。
いろいろこなしていたら、すっかり授乳時間になり腹減りが限界に達したハヤトは
帰ってから大泣き。私もお腹空いたけどまずはハヤトのお食事が先。
その間、ジジババ・ダンナは宴会開始。私が授乳を終えたころには
すっかり出来上がっていました。

でも無事に終えることができてよかったよかった。

最新の画像もっと見る