こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お父さん役で知名度UP?

2010-12-09 22:37:59 | 育児日記
朝起きて、外を見るとまた雨が降った後が
でも、もう上がっているようなので
お餅つきは大丈夫でしょう!

おにぎり2個では足りないと言うので、みかんも持たせて
いってらっしゃい

カホさんは、今日もまたバス停で「どこか行きたい~」とぐずり始める。
「掃除終わったら、図書館でも行こう」と言うと
「今行きたい」と・・・。
グズグズしないことって約束したばかりなのに、コレだよ

お友達ママが「もう掃除も終わってるから遊びに来ていいよ」と
誘ってくれて、私が掃除終わるまで遊ばせてもらうことに。
本当にいつもありがとう

10時にカホを迎えに行き、お友達も一緒にお買い物へ。
クリスマス会のプレゼント探しに行きました。
ちょっとしたものでいいんだけど、それがなかなか難しい
100均のおもちゃじゃ、すぐに飽きちゃうし
あまり高価な物もねぇ。
SEIYUとSATYをはしごしたけれど
結局コレってのは見つからず。
どーしよーかなぁー

カホさんはお昼食べて13時半過ぎからお昼寝。
ハヤトを迎えに行き、寝ている間に帰って来たことを知ると
「お迎えに行きたかった!!」と号泣

「明日は起こしてあげるから、ごめんね」言っても
泣きっぱなし。
結局、自転車で幼稚園まで行き
せっかくここまできたのならと
幼稚園近くの大きな公園で30分ほど遊ばせました。

ハヤト、付き合ってくれてありがとうね。
カホのわがままには、毎日かなり振り回されてます
怒ったり、諭したりいろいろやってるんだけど
どれも効果なし

こういうことでハヤトは手がかからなかったので
正直、どうしていいのか悩んでます。
最近、胃が痛いのはこれが原因なんじゃないかしら

16時半に帰宅。
帰宅後は、「お相撲ごっこしよ-」
「メルちゃんで遊ぼう」と仲良く遊んでました。

おやつを食べていなかったせいか
ふたりともしっかり夕食を食べてくれました!
麻婆豆腐にしたけれど、結構野菜入れてるから
食べてくれて良かったわ

絵本を読んで、20時半に


公園で同じ幼稚園のお友達に会った。
クラスは違うようだけれど
「あ、ピノキオのお父さんだ-」と気づいてくれたみたい。
お父さん役をやったことで、知名度が上がったかな?

最新の画像もっと見る