こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

幼稚園のお誕生日会♪

2009-03-03 22:38:37 | 育児日記
昨晩はやたらと起きたカホ。
それなのに、いつもより1時間近く早く
ハヤトと一緒に6時過ぎにお目覚め

今朝は冷えてるな~
夕方から雪の予報だよ

ハヤトを見送り、家に戻り
家事を済ませてからお友達のお家へ
今日は同じバス停のママたちとお茶会です

カホは同い年の女の子と微妙に絡みながら
遊んでた
ふたりとも遊びよりもおやつに夢中
今日はひな祭りだから特別ね~

お昼一緒に食べて、しばらくすると
カホが眠そうに・・・
私はカホをお昼寝させるために13時過ぎに

布団に寝かせると、即寝でした
相当眠かったのね

ハヤトをお迎えに行くと、王冠被って帰宅
先生のお手製の王冠
これが欲しかったんだよね~

3月生まれのハヤトは一年間、待ちに待ってようやく
回ってきたお誕生日会
楽しかったみたいです

今日はひな祭りもやってみたいで
盛りだくさんの一日だったね~。


夕飯はお赤飯に。珍しくカホがパクパクよく食べてくれた
食後、ハヤトが持って帰ってきた雛あられを
ポリポリ食べるカホ。
本当に甘いもの好きねぇ・・・

20時半にふたりとも

ハヤトのひな祭りの歌。
何度教えても「おだいらさ~まとおひなさま~」
歌になると、お内裏様と言えなかった
来年はちゃんと歌えるようになるかな?

最新の画像もっと見る