こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お弁当月間

2010-05-31 22:23:40 | 育児日記
朝からすっきり爽やかに晴れてる~

起きてきたハヤトに、「日記をみてごらん」
「あ、何か書いてある。おとうさんからだ~」
交換日記とまではいかないけれど、ダンナに一言書いてもらったの
これがかなり嬉しかったようで、大喜びしてました


週末、買出しに行かれなかったので
カホとマツキヨへ
向かっている途中、お友達から「SATYで遊ばない?」とのお誘い
カホも「遊ぶ~」と言うので先に遊ぶ事にしました。

キッズスペースで今日も仲良くメルちゃんで遊ぶふたり。
お布団に寝かせてあげたり、髪の毛とかしてあげたり。
30分くらい遊んで

マツキヨへ移動し、日用品を購入。
帰宅し、昼食
そして、お昼寝

お外に出しておいたおじぎそう。
お日様にあたり、双葉になってるよ~
そしてもうひとつ、芽が出てきました
すごい、すごい~

ハヤトをお迎えに行くと
「今日も公園に行く~」
ふたりにおやつを食べさせて公園へ。

お友達も来ていて
「ハヤト、うんていの練習しないの?」って言われたよ。
本人、あまりやる気ないようですが
お尻叩いてやらせました。
が、すぐに「手がすべる」「手が痛い、無理」
 もっと頑張りなよ・・・
出来るようになるまで、時間かかりそうだなぁ

妹たちは「お砂で遊びたい」って。
しかし、まだキレイになってないし
この間よりも臭うよ
ちょっとやめたほうがよさそう。

私たちが移動するとお兄ちゃんたちもついてきて
今日はみんなで遊んでたよ
枯れ草集めて、山を作ったり追いかけっこしたり。
お兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれて
妹たちは嬉しそうでした
17時に撤収~

帰宅後、日記を書く。
うまく書けずにイライラ
でも、昨日間違えていた『きょうは』の『は』や
『だった』の『っ』など間違えずに書いていたりと
進歩が見られた

夕飯・お風呂・絵本を読んで20時半過ぎに

明日から6月。
食中毒対策のため、6~9月は毎日お弁当
幼稚園生活、今年で3年目だってのに
すっかり忘れていた私。

公園でお友達に「明日から毎日お弁当だね」と言われ愕然
明日、買い物に行くつもりで冷蔵庫にあまり食材がないんですけど・・・
まぁ、なんとかハヤトのお弁当くらいなら作れそうな感じ
あ~これからしばらく大変だわ

最新の画像もっと見る