こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

困った時は電車でGO!

2008-08-27 23:17:41 | 育児日記
今日は久々に少し晴れ間が
やっと外に洗濯物干せるわ~。

午前中、社宅のお友達が遊びに来てくれて一緒に
お昼前に

午後からお天気崩れるかと思ったけど
まだ大丈夫そう・・・
今日を逃すとまた雨になっちゃうみたいだから
少しお出掛けしよう

まだ12時過ぎたところだったので
電車に乗ってちょっとお買い物に決定~
電車小僧はウキウキだよ

「電車に乗る」というともう定番のコース
駅までテクテク歩いて、東西線に乗って総武線に乗り換えて
毎回、車掌さんに手を振り、振り返してくれるとにっこにこ

おもちゃ売り場に行くと、なかなか帰ろうとしなくなるので
今日は行かないと約束。
その代わりといってはなんだけど
ロフトでシールを購入
カホが寝ちゃったので、パン屋さんでパンを買ってベンチでひと休み

帰りもいい子に電車に乗って、帰宅。
ドアツードアで3時間。
これだと授乳せずに帰ってこられるから、ラクだわ。

カホも小1時間お昼寝出来て、ご機嫌。
ふたりで楽しそうに「いないいないばぁ」見てたよ

結構歩いたので、ハヤトは疲れた様子。
17時過ぎからグダグダし始めた。
急いでご飯~

眠いらしく進みがイマイチ
対照的にカホはよく食べる。
ほうれん草のおかゆ・かぼちゃのミルク煮・お野菜いっぱいのお味噌汁
見事な食べっぷりです

20時半にハヤトは
カホは元気に遊びまわり、よく笑いよくしゃべる。
ハイテンションでひとり遊びして疲れたらしく21時半くらいに
寝る直前まで、ずーっ動いてる活発娘デス


最新の画像もっと見る