こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ママへダイブ

2005-11-29 23:00:24 | 育児日記
今朝、久々の5時半起き

私の放棄宣言を受け、ダンナがハヤトを隣室へ連れて行ってくれました。
帰ってきて早々、お手数おかけします

で、気づけば7時。でもなんか静か・・・。
覗いてみたら、ハヤトはダンナに抱っこされてふたりソファで寝てました
ハヤトは口開けて、幸せそうに寝てました。
なんで、こんな風に夜寝れないのかねぇ

ダンナが出掛けてから、掃除・洗濯開始!
あぁ、でもなんか調子でない・・・。ダル~い
頭もイタイ気がする~
でも、今日からはしっかり主婦業やらなきゃね。

ハヤトの相手しつつ、家事。
最近、ハヤトは私がどこにいるか見つけるのが早い。
リビング or キッチンにいないと、洗面所&脱衣所にいると思っている
ようで、ものすごい速さでハイハイしてきます

その他、いろいろ学習しているようで
 ガスコンロいじり 火をつけるように押そうとします
 グリルをひっぱり出します
ほんと、よく見てるなぁと感心しますよ。

ハイハイもかなり速いし、つかまり立ちも上手。
スクワットしたり、正座するように座ってたり
つかまり立ちして、たまに両手離してみたりするのよね。
2秒くらい、立ってます
見てるほうは怖いんだけどね。

ここ数日、つかまり立ちしてる横に私がいると
私のほうを見て「にやっ」っと笑ったかと思うと
両手離して、私のほうへダイブしてきます。
コレ、楽しいみたいで一日に何度もやるんだよねー。
その仕草がかわいくって
ふたりではしゃいでます

こんな風にたくさん、動いているのにお昼寝短いんだよね~。
午前中、寝てくれたので便乗して寝てたら30分くらいで起きちゃうし
午後も30分くらいで起きた・・・

で、夜は相変わらず早寝で19時には寝てくれるんだけど
すでに2回も起きてるし

たぶん、0時前後に起きて、その後朝までに2回は起きるだろうな
せめてあと1回減らしてくれないかなぁ


今日、おやつにタマゴボウロあげてみた。
トレーにおせんべいとボウロ、両方乗せてみてどんな反応を示すのか観察。
とりあえず、おせんべいに手をつける。
途中でボウロを口に運んであげたら、なんとも言えない表情
う~ん、あんまりお気に召さないご様子。

私もちょっと食べてみた。
あー、コレって奥歯ないとちょっと食べづらいかもねぇ。
おせんべいよりも硬いし。
やっぱり、おやつはしばらくおせんべいだね

最新の画像もっと見る