こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

カアサン、リフレッシュ☆

2005-11-26 23:38:47 | 育児日記
あぁぁぁぁぁ、もう最悪でしたよ
いつも通り、何度か起きたとこまではまだよかった。

が、4時半に起きたとき何しても泣き止まず
昨晩は母とハヤトと川の字で寝てたので、母も抱っこしてくれたり
したんだけど、効果なし。

とにかくすごかった。父の部屋も祖母の部屋にも泣き声は
届いていたらしい

結局、抱っこ→添い乳→トントン寝かしつけ→抱っこ→ちょっと放置
→抱っこ→トントン寝かしつけ→私の布団で添い乳
たぶん、こんな感じで頑張って寝たのなんと6時半
もう朝じゃんっ!
2時間も寝グズられたの初めてデス

私の布団で9時まで一緒に寝てましたよ。
これは寝坊ではなく、6時半から朝寝したって感じ。
ほんとキツかった。私ひとりではおかしくなってかも。
母に感謝です

いずれ卒乳することを考えて、夜のおっぱいを少しずつ減らすために
一度泣いてもそのままにして、ひとりで寝る練習をさせてみたら?と
義父母から言われていたのですが、今日確信しました。

当面はムリです

こちらの気が狂います。半端じゃない声で泣きまくります。
あの声じゃ、今日は実家だったからよかったものの
壁の薄い我が家ではお隣に申し訳ない。

あぁ、ほんとにすごかったよ。
寝方を忘れちまったよぉ 頼むから寝かせてくれよぉ
って感じです。

布団の上、ごろごろ転がって、寝返りしてお座りしちゃって
また布団に顔擦りつけて、ハイハイして私のほうへやってくる。
これ、繰り返してました。
でも、転がっていっても最後は私のとこに戻ってくるのがちょっと
かわいかった そんなに頼りにしてくれているのに
寝かせてあげられなくてごめんね


今日は美容院へ。これが目的で実家に帰ってきました
父母にハヤトお願いして、久々にカット。
その後、親友とランチ
妊婦のときから行こうと言っていたカレー屋さんへ。
ここのタンドリーチキンとナン、おいしいのぉ
久々に食べれてシアワセ

ランチの前にしたら
「泣いてないし、いい子よー」と言われていたので
帰る前にちょっとお買い物もさせてもらいました

だってさー、着る服ないんだよね私。
今まで着ていたような服は子育て中には不向きなんですよ
モヘアのセーターとかハヤトにむしられちゃうしさー。
あぁ、たまにはスカート履いてお出かけしたいわぁ。
今年はブーツも履く機会なさそうね・・・

駅まで、で迎えに来てくれたんだけど
ハヤトも乗っててすでに

なかなか昼寝しなかったので、に乗せたら1分で寝たらしい。
父母に遊んでもらったのが相当楽しかったようです。
でも、父母はもう疲れきってました。
すみません、本当にありがとう

夕方、ダンナがやってきてハヤトと
やっぱりパパとのはご機嫌

結局、車から降ろしたらすぐに起きちゃってほとんど昼寝してないので
お風呂あがりにすぐ寝ちゃうかなと思ったら、元気
すごいね、ハヤト。キミの体力っていったい・・・。

みんながご飯食べてる間、ハヤトもイスにお座り。
いい子にしてたけど、自分だけ何も食べものがないのに不満そう。
なので、特別!おせんべいあげました。
そしたら、サクッサクッと嬉しそうに食べちゃいました。

その後、ダンナが抱っこしてたらすぐにうとうとし始め
あっという間に

やっぱり眠かったんだよね。でもみんながいたから頑張っちゃったんだね。
たくさんのヒトに遊んでもらえて、満足そう

でも、こういう日って眠りが深い分明け方にすっきりって感じで
起きちゃって遊びだす確率高し!!

ハヤトくーん、今晩はお手柔らかにぃぃ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュは大事よね~! (マナのママ)
2005-11-27 02:24:25
美容院にランチにお買物、ママにとってはいいリフレッシュですよね

ハヤトくんもいい子にお留守番できたようで、よかったですね♪



私も子供服は気軽に買えるけど、自分の服がなかなか買えなくて、着るものがないんです。

しかも産後はずっとパンツばかりでいたので、久々にスカートをはいたらなんだか変な感じでした。

(しかもウエストがきっついの~。)



子供が小さくてもきちんと綺麗にしているママさんって、尊敬です。

私もちょっとはきれいにしなくちゃな~、と反省の日々です。。。
返信する
Unknown (こはママ)
2005-11-27 23:04:39
ハヤト君2時間も頑張るなんてすごいね!本当にお疲れ様です実家だとやっぱり持つべきものは母親だって思うよね。私も実家に帰ると母にいつも感謝です。美容院にも行けてよかったねー。カレーおいしそう!インドカレー好きの私には魅力的です。今度場所教えてね私も旦那に預けて食べに行っちゃおう
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-11-28 19:46:16
マナのママさん



たまにはいいですよね、自分のために過ごす日があっても。



私も久々にスカート履いたとき、鏡をみて

なんかヘンと思いました・・・

ほんと子供連れて、キレイにしてるママさんってすごいですよね。



私ももうちょっと落ち着いたら・・・と

思ってはいるものの、いつになることやら





こはママさん



2時間頑張りすぎでしょ?

我が息子ながらアッパレって感じだったよ



実家ではほんと母に頼りっぱなし。だいぶラクして

きちゃったわ。

明日からが不安だわ・・・。
返信する
Unknown (TOMO)
2005-11-29 08:07:45
先ほど、うちの息子の号泣について検索していたら面白い(と言っては失礼)ことが分かりました。



義母さまには申し訳ないのですが・・・

息子たちの月齢でおきる夜泣きの原因に、「今までの深夜の授乳を記憶しているから」と言うのがありました。

卒乳は今年中にするつもりなの?

ちょっと検索してみて~ もし1歳くらいまで母乳のつもりなら夜中におっぱいあげないの(オシャブリ代わりでも)ハヤトくんには辛いだけかもよん。
返信する