こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お兄ちゃんの声

2007-09-25 23:41:57 | 育児日記
6時半起床
朝晩はだいぶ涼しいせいか、ここのところ朝はゆっくりめ
かなり助かってます

今朝はご飯もそこそこに「パパ、あ~そ~ぼっ
今日は会社だよって言ったら、「かいしゃ・・・」って残念そう。
またママでガマンしてください

今日はスクラップブッキング
鉄っちゃんのオトモダチが来たので、テンションあがった
あらかじめ線路を作っておいたから、ふたりですぐに遊び始めた。
今日は電車の取り合いもほとんどなく、楽しそうに遊んでた。

ハヤトはオトモダチと遊びながらも、10ヶ月のベビーの
相手もしてたよ。
目線をあわせて、顔近づけてニコってするの

アルバムの表紙となる、ページが出来上がった
生まれたばかりのハヤトの顔。
あまり変わってないけど、2年半でこんなになるんだ~としみじみ
まもなくこんな小さなベビーにまた会えるかと思うとドキドキ
ハヤトに似てるのかな?

お昼ご飯をたくさん食べて、ひと遊び。
「お昼寝しよう」って言ったら「しない
最近、お昼寝拒否多いな
暑さも和らぎ、体力的にもラクになってきたのかも。

しかし、8ヶ月のお腹抱えてる私は昼寝したい~
「ママ、ちょっと横になるけど」って言ったら
「ママお昼寝どうぞ」だって。

しばらくして、トイレですっきりしたら寝る気になったらしい。
お昼寝モードになるまで、ふたりでお布団で本読んで
14時半くらいから

寝てしまうと眠りは深く、2時間くらい寝て
それでもなかなか起きれずに結局17時くらいにやっと起きてきた。

夕飯の支度、黒ゴマをするのを手伝ってくれました
いんげんの胡麻和え、つまみ食い。
っていうか、かなり食べたね

絵本読んで、まもなく消灯~ってとこでダンナ帰宅。
当然、テンション上がり復活

ダンナのご飯の支度をしてたら、何故か「ハヤトもご飯」
・・・ また?
しかも冷凍してあるホットケーキが食べたいと食べるものまで指定

お夜食食べて、ご満悦
また少し遊び始めて、寝る体勢に入ったのが22時過ぎ。
再び絵本読んで、22時半近くにようやく

絵本を読んでると、たいていお腹の中でもにょもにょ。
ベビーも本好きらしい

最近ではハヤトもお腹に手をおいて「動いたね」って
胎動がよくわかるようになり、お腹に話しかけたりしてくれる。
でもその内容が「ご飯いっぱい食べたよ」とかなのが笑える

きっとお兄ちゃん大好きな子が生まれてくるよ~

最新の画像もっと見る