こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ヨコハマ

2005-12-03 23:22:57 | 育児日記
今日は横浜へ
先日、ダンナが仕事で行ったときにクリスマスツリーがキレイだったから
ハヤトを連れて行こうと提案してくれました

出発前に1時間半朝寝して、すっきり顔のハヤト。
私が眠くなり、うとうと。ふと、隣のハヤトを見たらなんか眠そう。
私の睡魔がうつっちゃったみたい 
その後、横浜までふたりで

思ったよりも早く、到着。早速ツリーを見に行きました。
おぉっ。キレイだねー
でもハヤトは理解できていない様子。
まぁ、仕方ないね。とりあえず、写真を撮り満足な私たち

12月に入ったこともあり、街中は本格的にクリスマス一色なのねー。
歩いてるだけで楽しかった

途中、赤ちゃん休憩室で離乳食&授乳&オムツ換え。
ハヤトはご飯食べる時、イスから出ようとしたりせずにキチンと座ってて
くれます。それに食べ方も結構キレイ。
あんまりこぼしたりしないんだよね。
なので、外でベビーカーに座らせたまま食べさせても大丈夫
BFをあっさり完食。
最近、よく食べるようになりました。
食に関心が出てきたようです

GAPに寄ったら、一部SALE中。
なんかGAPっていつもSALEしてない?まぁ、安いからいいけど・・・。
ハヤトの長袖Tシャツが¥900で売ってたので、それと厚手の靴下を購入。

そんなことしてたらあっという間に、16時前
遊んでると時間経つの早いなぁ。

今日はダンナの実家へお泊り。
横浜からダンナの実家へ

お昼寝してなかったハヤトは車の中でぐっすり
なので、ダンナの実家へ着いた時にはお目めぱっちり。
いつもだと困るんだけど、今日はじぃじ・ばぁばが楽しみにしてたから
ちょっと夜更かしして遊んでよし!

私たちが夕飯を食べている時、ハヤト羨ましそうにじっとみてる・・・。
オトナたちがこぞって何か食べさせたがる

まだ2回食なんだけどなぁ・・・ でもハヤトも食べたそうだしなぁ・・・
でもまぁ、年内に3回食に進めようと思ってるので、今日は予行練習(?)
少し食べさせてあげました。

そしたらまぁ、食べる食べる 
それもおいしそうに食べるもんだから、もっとあげたらいいのに・・・
という声が上がるほど。
「いや、もうダメです」 
調子に乗って、お腹壊したり吐いたりしたら大変だからね

その後もご機嫌に遊んでて、寝たのは21時半過ぎ。
まぁ、今日は仕方ないね。
明朝、ゆっくりめでお願いしますね~


ハヤト、連れて横浜に行けて私は大満足
ダンナさま、ありがとう。
それに、一足早いクリスマスということで
デジカメ買ってくれました 
(私のというより、我が家のが古かったので買い替えですが
小さくて軽くて、とってもよいです
これなら、ハヤトの荷物がたくさんあっても気軽に持って行けます。
いっぱい、写真撮るからね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ちえこ)
2005-12-05 08:47:06
おーハヤトママ宅もデジカメ購入っすか!

嬉しいよね~!!

どんなの買ったか今度見せてねん

私は買ってもらったのに全然使いこなせずです・・・。取説読むのがかったるくって。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2005-12-05 22:33:03
今度持ってくよ~

小さくて軽くていいです!



取説、私も読んでないよ。ダンナに教えてもらって

使ってます。

読むのめんどうだよね
返信する