こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

たれご飯

2007-08-19 21:44:53 | 育児日記
ダンナの夏休みも今日が最終日

今日はお買い物に行きます
まずはoazoの丸善へ

本当はゆっくりいろんな本を見たいところだけど、
ハヤト連れてそれは無理・・・
とりあえず、目的の本を購入。

丸善内にあるカフェからは電車がたくさん見えるので
そこでお昼を食べることにしました
ひっきりなしに食事に全く集中せず
電車が見えすぎるのも困ったものだわ

次はお友達の出産祝いを買いに表参道へ~
お祝いでないと、女の子の洋服なんて選ぶ機会がないので
ウキウキ
まだ一部SALEもやってたので、ハヤトの服も購入

買い物後、ちょこっとKIDDY LANDへ。
プラレールを手に取り、「これっ!」って。
でもダンナが「おうちにあるよ」というと
(実際は同じ物ではなく似たような電車がある)
「・・・そっか」って納得し、棚へ戻す。
エライねぇ、基本的にそれほど執着心が強くないので助かるわ

ダンナの用事で戸田へ
その間ハヤトは車でお昼寝
2時間弱でお目覚め

夕飯は鰻にしようってことで、鰻を買うために銀座へ。
小腹を空かせたハヤトは、デパ地下で試食しまくってたよ
ハズカシイなぁ

ハヤトは鰻食べられないと思ったので、鮭ね。
鮭をぺろりと食べて、「もっと」って。
ダンナのご飯指して「それちょーだい
鰻ではなく、たれのついたご飯が食べたいらしい。

たれが残ってたので、ご飯にかけてあげるとすっごい勢いで食べたよ
鰻のたれっておいしいよね~
たれご飯で3杯食べました

お風呂後には桃食べて、ご満悦
歯みがき後、自ら寝室へ行きごろごろ。
絵本読まなくていいのかな?と思い、顔を出したら
「ママ、あっち」って追っ払われました・・・

そのままひとりで21時半過ぎに

この夏休み、ほとんど毎日のように外出。
さすがにハヤトも疲れたかな?
でもたくさんパパと一緒にいれて、遊んでもらえて楽しかったね

ダンナサマ
本当ならゆっくり休みたいところを、家族サービスをたくさんしてくれて
ありがとう

とっても楽しかったデス


最新の画像もっと見る