こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

プラレールフェスタ

2007-03-31 23:04:21 | 育児日記
6時起床

今日は肌寒い
気温の変化が激しいとまた体調崩しそうだよ・・・

今日は東武博物館の『プラレールフェスタ』に行きますっ

巷でよく聞く『プラレール博』はコレ。
http://www.takaratomy.co.jp/event/purarale.html#tokyo

プラレールもトミカも大好きだから連れて行ってあげたいなぁと
思っていたけど、このイベントはGW開催ということもあり
すごいヒトらしい・・・

だけど、今日行く『プラレールフェスタ』は場所もマイナーだし
規模も小さい。
絶対空いてるハズ!

支度して、9時半前に出発~
10時の開館前に到着。

おぉっ、ちょこっと行列
5分くらい並んで、中へ

チケットはおとな200円 こども(4歳から中学生まで)100円
ハヤトは無料だけど、こども入館券と引き換えに記念品をくれるらしいので
ハヤトのチケットも購入

まずはアトラクションのチケット購入。
 ブックプラレール 1回100円
 プラレールつり 1回300円
 乗り換えゲーム 1回300円

とりあえず1枚ずつ購入。
まだ人のいない乗り換えゲームから・・・
どんなゲームか説明するのは、難しいので割愛
結果は失敗・・・
参加賞のプラレールもらって撤収~

次はプラレールつり
パパがお手伝いして、なんとか1個get!

しかし、この2つのアトラクションのハヤトの反応は
・・・ キョトンって感じ
もともとこういうとこに来ても、テンション上がらない方だけどね。

さて、一番喜んでくれそうなビックプラレールへ。
ここもやっぱりそれなりの反応



あっさり3つのアトラクション終了。
行列ほどゼロ これはラクでいいわ

プラレールのジオラマがある部屋へ
小僧がいっぱいだ~
みんな釘付けだよ



鉄道の博物館なのでプラレール以外にも電車がいっぱい。



おもしろいのが、入館記念に無料で定期券を作ってくれるの。
自動改札があるので、そこに通して改札を通ることが出来ます

ハヤトにやらせてあげたら、「ピッ」って言って定期を置いた。
この間のPASMOと間違えてるね
面白かったみたいで、何回もやってました。

その後、館内をいろいろ見て回って、2時間たっぷり遊びました
後半は、だいぶ場所に慣れたみたいで楽しそうに見てました。
それなりに楽しんでくれたかな?

近くのファミレスでお昼ご飯
もう眠いのと、もらったおもちゃに気を取られ集中せず・・・

帰りの車で即寝
中央図書館に寄ってから帰宅。
2時間くらい車で寝てました

帰宅後、パパとプラレール。
ダンナはジオラマを見て血が騒いだのか
久々に大作を作ってたよ

お昼少々、おやつなしのハヤトのために
18時にみんなでご飯。

今日はハッシュドビーフにしました
予想通り、腹ペコだったのかすごい勢いで食べる!
おかわりもしてくれたよ
久しぶりにルーから作った甲斐があったわ~

借りてきた絵本を読んで20時半過ぎに


初めての『プラレールフェスタ』
今はまだこのくらいの規模で十分かなぁ
入場料も安いしね


最新の画像もっと見る