こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お気に入りのクツ

2007-03-02 22:32:00 | 育児日記
昨日は朝から張り切りすぎたのか、ハヤトを寝かしつけてたら
一緒に寝ちゃってた・・・

久々に寝た感じ。
でもね、だからって5時半に起床しなくたって

いつもならこの時間に起きても、私の布団に入ってきて再び
でも今日は遊んでくれるヒトがいる。
それをわかってるらしく、部屋から出て行こうとしてるよ
寝る気配ナシ。
諦めて起きました

6時半から朝食もりもり食べて、8時にはカートで遊びに出掛けた。
バァバお相手ありがとう
掃除機かけときますから~

今日は祖父母の家に遊びに行きます
車でハヤトは
早起きしすぎ&朝から遊びすぎだよ

お昼前に到着。
寝起きだったこともあり、ちょっと場所見知り
私にしがみつきながらも「こんにちは~」
挨拶はちゃんとできました

10分したら、慣れてきたのか家の中探索。
もうニコニコ

おばあちゃんがご馳走作って待っててくれたよ
みんなでいただきま~す

おばあちゃんの混ぜご飯、ハヤト大好きなんだよね。
いつもたくさん食べるの。
今日もあっという間にお茶碗(大人サイズ)2杯食べちゃった
お見事~

お腹いっぱいになったら、あっちこっち走り回る。
おもちゃ持って行かなくても、家にあるもので遊べるんだよね。
本日はコロコロで遊んでました

あっちへコロコロ、こっちへコロコロ
ご馳走のお礼とばかりにお掃除、お掃除。
キレイになりました~

お庭に出て、土いじり。
そりゃぁ、楽しそう

庭に家庭菜園があって、そこに立派な大根が!
実家と我が家の分を頂きました
せっかくなので、ハヤトに大根を抜かせてみた。

これが面白かったらしく、「もっとやりたい」って
でもそんなに抜いても食べられないから・・・。

お水で泥を落としたら、キレイで立派な大根~
ハヤト大好きだもんね。よかったね。

ひと遊びした後は、またまたケーキ。
今日はおばあちゃんたちも食べやすいようにカステラにしました。

でも、ローソク立てるよ

では今日も歌います。
『Happy birthday to you

自分で上手にローソク消せました
みんなで食べるとおいしいね

15時前に

帰りにトイザらスに寄って、レゴを追加購入~
にぃにが何か買ってくれると言っていたので、レゴにしちゃいまいた。

帰って早速オープン
おぉっ、昨日のと合わせると結構量が増えて遊び甲斐があるね。
かなり真剣に作っちゃったよ、私

夕方、またカートに乗りたいと言い出したのでお散歩へ。
お昼寝、車で1時間ちょっとだけなのに体力あるね

夕飯
おばあちゃんの混ぜご飯をもらってきたので、それをあげたら
またまたもりもり食べた。
ブリの塩焼きにソラマメ。ヘルシーだね

食後もレゴに熱中。
全然電車って言わないな・・・。

お風呂入って、20時半に


今履いてるクツ。
前のほうがかなり擦り減ってきた。
カートに乗ってて、ブレーキをかける時の摩擦のせいみたい。

だから新しいのを購入
しかし、拒否
今のクツ、相当お気に入りらしく他のクツを全然履いてくれないんだよね
洋服とかに特にこだわりはないんだけど、このクツだけは別。

夜、ジィジとバァバが「かっこいいよ」「バァバがもらっちゃうよ」とか
説得してようやく履いてくれた
慣れるまで時間かかりそうだ・・・。

安かったのでついでに長靴も購入。
今度、雨上がりの公園でも連れて行ってみようかな

最新の画像もっと見る