こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

凧上げ

2011-01-23 22:59:36 | 育児日記
今日は幼稚園の凧上げ会です
年長さんは凧をお父さんと作るところから始めます

パパ&ハヤトは9時半過ぎに幼稚園へ
11時頃、凧上げのために公園へ移動。
その時間にあわせて、私とカホも公園へ

凧は上手に作ってあったけれど
風が微妙でイマイチ上がらず
毎年、そうなんだよねー
しかも、人数に対して公園が狭いので
走りまわる余裕がない
まぁ、また裏の公園でやってみようね。

帰宅し、お昼ご飯。
カホさんのリクエストでチャーハン
簡単なものでありがたいっす

1月もあと1週間でおしまい。
ということは、セールも終わっちゃう
本当は先週、ハヤトが幼稚園に行っている間に
買い物に行こうと企んでいたんだけど
インフルになっちゃったので、それどころではなく・・・

治った途端に、お買いもの熱が
ダンナに子供たちお願いして、買い物へGO

買い物をし始めてしばらくした時に
弟から
「姪っ子ちゃん連れて、遊びに行ってもいい?」とのこと。
「私いないけどー」って言ったら
「こっちもふたり(弟と姪っ子)だけだから」と。

それなら、直接ダンナに電話して聞いてみて~と丸投げしました
弟が遊びに来たときに、カホはお昼寝中で
ハヤトを連れて公園に遊びに行ってくれたらしい。
弟よ、ありがとう
ハヤトはかわいい姪っ子ちゃんに会えて嬉しかったみたい
また遊びに来てね~

私はそれなりにお買い物をし、夕飯の買い物をして帰宅。
夕飯はパパのリクエストで手巻き寿司。
これまた簡単なもので助かります~

夕食後は、お年玉年賀はがきのチェック。
切手シート5枚でした~


今日、久々の登園だったハヤト。
ダンナ曰く、少し緊張してたみたいって。
まぁ1週間ぶりだから気持ちはわかるわ
明日は代休でまたお休み~

最新の画像もっと見る