こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

体調不良で終わった3連休

2009-03-22 22:39:58 | 育児日記
7時過ぎに起床
子供たちの着替え、朝食の支度などをしていたら
ダンナが仕事でトラブルがあったため、急遽出勤することに

朝食はホットケーキにしました
ハヤトが好きだから、これなら食べてくれるかなと・・・
1枚半食べてくれました

掃除や洗濯、昼食の準備してたらもう11時過ぎ
朝食が遅めだったので、まだお腹空かないね。
パパがお昼過ぎに帰ってくるというので
一緒に食べることにしました。

13時前にパパ帰宅。
ハヤトの好きな焼きおにぎりにしたけれど
食欲がイマイチで半分食べただけ・・・
豚汁もほとんど口をつけずにご馳走様。
う~ん、食べないと元気でないよぉ
対照的にカホはパクパクよく食べました

13時半過ぎ、ハヤトは「寝る」と言って寝室へ。
しばらくして覗いたら本当に寝ちゃってた
体力落ちちゃってるね・・・
カホも14時からお昼寝

子供たちも寝ちゃったので、買い物に行こうとしたら
すごい雨降ってきたよ

みんな調子がイマイチだからメニューに困るなぁ
とりあえず、ハヤトのご飯は好きな物にしてあげようと思い
野菜多めのハンバーグに。

帰宅しても子供たちはまだお昼寝中
結局カホが2時間、ハヤトは2時間半寝てた。

夕方はパパと3人でいろいろ遊んでたけど
聞こえてくるのはカホの笑い声とハヤトの泣き声・・・
お兄ちゃ~ん 妹に泣かされるのってどうなのよ?
「カホちゃんがイジワルする~」って
そんなにイジワルに入らないから・・・

夕飯、ハヤトは小さめのハンバーグを1つ半。
でもそれでご馳走様。
胃が小さくなっちゃってて、食べられないんだろうなぁ
カホは手づかみでパクパク、2個完食してました。

お風呂後、ハヤトが「お腹空いた」って。
バナナと1本とコーンフレークを少し。
もちろん、カホも一緒に食べました。
本当にカホちゃんよく食べるね

20時半過ぎに

パパ&ハヤトの体調はだいぶ落ち着いてきたけれど
まだまだ食欲が戻ってない。
早く食べられるようになって、体力が戻るといいな

最新の画像もっと見る