こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

3食もりもり

2005-12-21 23:23:00 | 育児日記
今朝もこの寒いのに6時起き
外、暗いんですケド・・・

7時過ぎから離乳食の支度。そしたらグズグズ始まった
今日はダンナが出張でいないので、足元にまとわりつくハヤトの相手しながら
ご飯作り。
もう、ちょー危ない
ちょっとの間、イイ子に待っててよぉといくら言っても聞き入れてもらえず
なんとかご飯食べさせ、それでも機嫌なので、おっぱいあげてみた。

そしたら 寝たよ
え~、まだ朝の8時ですよぉ。
今寝るならもう少しゆっくり起きてくれませんかね?

とりあえず、自分のご飯食べてコーヒー飲んでひと息。
30分くらいして「え~ん
起きたのかと思い、側に行ったら私に擦り寄ってきてそのまま
しばらく抱っこしてあげて様子を見て寝かせたら、そのまま
そんなに眠いのか?

洗濯物を干したりしてたらお目覚め
ちょっとスッキリしたらしく、ご機嫌

ハヤトと遊びながら掃除して、今日はお昼前にお買い物へ
朝は曇ってたけど、お日様でてきた

いつもよりも家を出た時間が早いので、今日は隣の駅までお散歩。
景色が違うのがわかるのか、ハヤトもなんだか声出して楽しそう

銀行行って、パン屋さん行って、スーパーでお買い物。
帰りはちょっと飽きてきたらしくグズグズ

帰って、急いでご飯。もりもり食べて、それでも足りなそう。
で、おっぱい。そしたらお昼寝に突入
あぁ、なんて理想的な時間に寝てくれたのかしら

1時半過ぎから2時間近くお昼寝
私もちょっとのんびりできたよ

夕方、社宅のトモダチがちょこっと遊びに来てくれて
ハヤトもご機嫌に遊んでました。

そのあと、もりもりご飯食べておっぱい飲んでへ。
今日はちょっと遅くなっちゃった。お風呂上がったらもう19時。
お昼寝の時間が早めだったから、予想では20時までには寝るはず。

19時半くらいから、寝室でふたりでごろごろ。
ハヤトも布団の上を転がってるからそれなりに眠そう。
そのうち、私のところへ寄ってきて添い寝して

これで3日連続添い寝で寝かしつけ成功
いい傾向だわ~

最新の画像もっと見る