こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

今日の作品 冷蔵庫

2010-09-21 23:43:50 | 育児日記
連休疲れが出たのか、ハヤトは二度寝したらしい。
「5時20分に起きたのに」って言ってたけど
起きてきたのは6時半過ぎ。
それでも十分、間に合うよ

久々のお弁当作り~
早く給食始まらないかなぁ

今日はまた暑さが復活
そろそろ強い日差しも貴重(?)になってきたので
お布団干したり、タオルケット洗ったりと
ガンガンお洗濯しました

ハヤトを見送り、そのままSATYへGO
買い物終了後、キッズスペースでお友達と合流。
ふたりで楽しそうにメルちゃんで遊んでました。

お世話をするお人形さシリーズには
メルちゃん』『ぽぽちゃん』『はなちゃん』ってのがあって
たぶん一番人気あるのがメルちゃんだと思う。
メルちゃんだけで、3000円くらいするんですが・・・。

今日、SATYで『はなちゃん』のお人形・ベッド・着替えなどの4点セットが
なんと2980円で売ってるのを発見
一瞬、買っちゃおうかと思ったよ

ただ、はなちゃんってあんまり見かけ無いし
カホは「これ、メルちゃんじゃない」とか言いそうだし
買うは辞めたんだけど。(まぁ誕生日でもないしね)
しかしかなりのお買い得セットだったな~。

100均に寄って、帰宅。

11時過ぎると「お腹空いた~」と始まったので
早々にお昼ご飯。
今日もキレイにお弁当完食
最近、本当によく食べます。

14時前からお昼寝
ハヤトは「障害物競走、3位になっちゃった~」と悔しそうに帰って来ました。

カホを起こして、おやつ食べさせ
3人でこどもちゃれんじの付録で遊ぶ。
結構盛り上がったよ

その後、工作小僧が空き靴箱でカホに冷蔵庫を作ってあげてました。
結構、私も手伝いました~。でも楽しかった
ティッシュ箱よりも奥行きがあるので
おままごとのお野菜も結構入るので、カホも大喜び
ふたりで楽しそうに遊んでました

夕飯を完食した後、ふたりともバナナを1本ずつぺろり。
食欲の秋ですな~

20時半頃に

明後日は運動会。
しかし、天気予報の雨マークが消えない。
日増しに降水確率高くなってるし
このままだと延期だろうなぁ

最新の画像もっと見る