こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

隔離生活の限界

2011-01-21 20:01:48 | 育児日記
すっかりまた冬休みモードな我が家。
ダンナが出張中ということもあり、誰も出かける人がいないので
起きる気力もない

今朝も7時半過ぎに起床
なんだかんだで、朝食が8時半になってしまい
簡単にトーストにフルーツで済ませるという手抜きっぷり

洗濯物を干し、掃除をしていると子供たちの楽しそうな声。
「おかあさ~ん、ちょっと来て」と呼ばれ行ってみると
掃除を終えた寝室が一面布団の海
どーゆーことだ?
敷布団だけでなく、押し入れにしまった掛布団までご丁寧に出して
6畳間はお布団で埋まってた
これをまたたたむのは誰ですかっ

しばらくはそのまま放っておいて、勝手に遊ばせておき
昼食前に片付けました。

で、お昼の支度をしようとすると今度はカホが
「お腹空いた~おやつ~」といつものパターン。
「もうご飯だから」というと「お腹いっぱい!おやつ!」
お腹いっぱいならおやつも食べられないでしょ

グズグズしながら、納戸においてあるおやつを取ろうとするカホ。
(届かないので)そのまま無視してると、「おしっこ漏れちゃった」って。
今度はそっちかい
次から次へとやること増やすなぁ

結局、カホは昼食1/3ほど残し終了。
ハヤトはよく食べました。

14時過ぎ、お友達から「ハヤトくんのお手紙預かってないんだけど凧上げ参加できるんだよね?」と連絡をもらう。
どうやら凧上げの日の予定などのお手紙が出たらしい。
園に連絡すると、取りに行ってもいいとのこと。
外に出たくて仕方のない、子供たちはいそいそと準備。
すぐに出発

先生と少しお話して、手紙をもらって帰宅。
はぁ~やっぱり外の空気はいいねぇ
1週間も隔離生活送ってると、家の中の空気が殺伐としてきます

ハヤトは計算ワークをやり終え、カホはクッションでお昼寝
夕方、ハヤトとふたりで少しゲームして遊びました。

夕食食べて、しばらくするとパパが帰宅。
2泊3日の出張、お疲れ様でした

パパのお土産のカステラをすぐに食べるふたり。
カホさん、さっき1時間以上かかって夕飯食べたのに・・・
すごい勢いでカステラ食べてますけど

パパとお風呂に入り、ご機嫌な子供たち。

ようやくインフルも終わりかな?
明日病院に治癒証明をもらいに行こうと思います~

最新の画像もっと見る