こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

赤ちゃん広場

2005-11-17 21:35:32 | 育児日記
昼寝が足りなくても、夜は起きるのね
イイ子だったのは一晩だけ。
まぁ、ダンナが帰ってきてたのでいいけどさ。
出張帰りでお疲れだったのに、抱っこしてくれたりとまたまたダンナが活躍。
ほんとありがとうです

今朝は離乳食の材料が微妙に不足・・・
今日、生協が来るのでね。有り合わせで作ってはみたがやはりあまり
食べない。私もイマイチかなと思ったからな。
ハヤト、結構舌肥えてきたね

今日は市のすこやか応援隊が主催する「赤ちゃん広場」へ
でも、その前にこの間福袋買った時に、隣のカフェのワンドリンク
無料券をもらったので、トモダチとお茶してから行くことにしました

ベビーカーOKなので、そのまま店内へ。
ハヤトたちにはおせんべいとお茶。これがないと飽きちゃうからね

内心急ぎつつも、ちょっとゆっくりコーヒーとケーキを頂き満足
おいしかった。ママ達のささやかな幸せデス

赤ちゃん広場はママ友から「よかったよ~」と教えてもらったので参加。
その言葉通り、楽しかった。
保健士さんが絵本読み聞かせてくれたり、手遊び歌教えてくれたり。
その後、グループ分けしておしゃべり。
あっという間の1時間半でした

また来月のも予約しちゃった 一緒のグループだったヒトも
また来るって行ってし、こうやってまたお友達増えたらいいなぁ

帰り、マツキヨへ行こうと歩いてたら赤ちゃん広場を勧めてくれた
ママ友に遭遇。
ちょこっと立ち話して、急いでマツキヨへ。と思ったら、ハヤトが微妙に
グズり始めた・・・。
お腹空いた頃だし、ご飯もあげなきゃ。ということで、お買い物は中止して
おうちに帰り、ご飯。

今日生協で買ったばかりの「裏ごしコーン」と牛乳でパン粥。
もひとつ、生協で買ったほうれん草使って、お豆腐としらすでくず煮。
こちらはちょっとお醤油&お塩で味付け。

朝のリベンジとばかりに頑張って作ってみました
そしたら、全部食べてくれた~
私の作ったもの、全部食べてくれたの久々です。
嬉しかったぁ

・・・まてよ、おいしければ食べるんだよね。
ってことはたいていマズいってことか
うーー、これからも頑張って作らねば。

今日もお昼寝は少し。早めにお風呂入れて、ねんねに備え19時には
さっきもう一回起きたけど、ゆっくり寝てくださいな。
今週はお出掛けしまくって疲れたよね。お疲れ様。
明日は久々、予定なし。のんびりしようね


今日のハヤト

赤ちゃん広場に一緒に行ったトモダチと帰りに会ったトモダチ
ふたりにベビーカーから手を伸ばし、てを繋いでた。
ハヤトからっていうよりも、どちらのベビーもなんとなく手を伸ばし
手を繋ぐの!そのかわいらしいこと

お風呂にペットボトル持っていって、湯船で沈めてっと飛ばした。
そしたらきゃっきゃっ言って喜んでた



最新の画像もっと見る