こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

2歳8か月の心の内

2007-11-21 20:08:51 | 育児日記
昨晩の寝言。
「クッキーちょうだいっ!!」笑えた

6時半起床

にぃに出勤時、「ハヤトも会社行く~」と騒ぎ、外へ。
じゃぁ、家の周りをお散歩くらいならってことで
ばぁばとお散歩。
しかし、それで引き下がるわけもなく
昨日お兄ちゃんと遊んで楽しかった公園に行くと言い出したらしい
まだ8時半過ぎ・・・誰もいないよ
バァバが連れて行ってくれるというので、お願いしました

30分くらいで帰宅。
思ったよりも早く帰ってきたな~と思ったら
なんと公園に着いてすぐに、おもらし
結局、遊ばずに帰ってきたらしい。
外での失敗は初めて。
公園に行くことで頭がいっぱいだったんだろうな

着替えて、しばらく室内遊び。
家事終了後、少し家の前の公園で遊んでから
ハヤトの靴を買いに行きました。

ハヤトカーですぐにボロボロになっちゃうからって
安物を買ってたけど、どうも歩きづらそう

足に合わない靴は発育によくないから、新しいのを買うことにしました。
しかし、買い物嫌いのハヤト。
試履きさせるのに一苦労

なんとか足に合うのを見つけて、購入
今度から靴のお金をケチるのはやめようと誓いました

お昼食べて、バァバは歯医者さんへ。
お昼寝に誘ったけど、拒否
しかし、遊び相手もいないしちょっとつまらなかったようで
私の布団に入ってきて、ぬくぬくしてたらあっという間に

15時過ぎからお昼寝~
寝てしまえばぐっすり~
なかなか起きずに17時半近くにようやくお布団から出てきました。

おやつ(?)に焼きそばパンを半分くらい食べてたせいか
夕飯はイマイチ

お風呂入る前に、バァバと遊んでたらそれがかなり面白かったらしく
お風呂も「バァバと入る~」って。

お昼寝したけど、21時半までには寝てくれるといいな~。
今日は私も一緒に早寝しよっと


最近、外出先などでハヤトがよく言われるセリフ。
「もうすぐお兄ちゃんになるんだね」
周りの方は「いいねぇ」って感じで言ってくれるんだけど
言われてる本人は、反応薄・・・
言われてることを理解してないってわけじゃないと思うので
たぶん、あんまりそのことには触れないでって感じなのかなぁ・・・

ノンタンの本で「いもうといいな」っていう本を買ってあげて
気に入って毎晩読んでるけど、それと現実は別なんだよね。
っていうか、実際に妹が生まれて一緒に生活するまで
ハヤトには想像もつかないだろうしね

小さな心で日々、いろいろ感じてるんだろうな

最新の画像もっと見る