こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

うんていの練習再開

2010-05-28 21:56:58 | 育児日記
昨夜、ちょっとお疲れ気味だったので、
いつもより早めに就寝したのに
そういう時に限って寝相の悪い子供達に何度も起こされる
早く自分のペースで朝まで寝たいなぁ・・・

今日は午前中図書館へ。
今回は結構ふたりの好みそうな本が借りられたかも

その後SATYに買い物へ行き帰宅。
お昼は作っておいたお弁当食べて
おままごとの相手しつつ、夕飯の支度。
13時過ぎからお昼寝

バスから降りてくると、子供達は
「公園で遊ぼう」と約束してるよ。
お天気もいいので、私たち親のほうもそのつもりで準備してたよ

おやつ食べて16時から公園へ。
お砂場へ行くと、何だかイヤな臭い・・・
フン発見~
今週二回目だよ

ネットがかかってるけれど、大きさがあっていなくて少し隙間が空いてるんだよね。
その隙間からやられてるみたい。

これじゃ安心してお砂場遊び出来ないよ
支所の電話番号調べて、公園を管理している部署にまわしてもらい
事情を説明。
すると、ネットはあるので週明けに上のほうの砂をさらって
ネットを交換してくれるとのこと!
よかったぁ、電話してみて

仲良しのお友達がたくさんいたので、子供達もテンション
お兄ちゃんたちは何やら虫を探したりしてたよ。
その後は自転車レースや追いかけっこ。

最近、自転車ばかりでうんていの練習を全然してない。
小学校に入るまでに出来るようになって欲しいので
練習再開
ハヤトは乗り気じゃなかったけれどね
出来るお友達にお手本を見せてもらってチャレンジ

今日はなんとか2つ進めるようになりました。

途中、弱音を吐きながらも
お友達やお友達ママが「上手になってるよ」「もう少しだよ」
「体はこう使うんだよ」と教えてくれたので
なんとか頑張ったよ。
私だけじゃ、そうそうに「もう出来ない。無理っ!」って諦めてただろうなぁ。
お友達の存在って本当にありがたいです

帰宅後は、借りてきた絵本を読んで
ご飯が出来るまで待ってました。

夕食後はメロンシャーベット食べて、お風呂へ。
幼稚園で膝を擦りむいてたらしく、「痛い~」と大騒ぎ
ちょっと擦り傷作ったくらいで、毎回大変です・・・

子供達がドラえもん見ている間に
靴洗ったり、洗濯したり。
土曜の朝、ラクするために金曜の夜はちょっと頑張ります

TV終了後、絵本を読んで21時前に

明日から気温が下がるらしい
せっかくカホの鼻水が落ち着いてきたので
風邪をぶりかえさないように気をつけないと

最新の画像もっと見る