こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

少子化なのねぇ

2005-09-13 16:10:04 | 育児日記
昨晩はお風呂での大泣きが効いたのか
20時前に寝て起きたのは0時。珍しく泣かずにご機嫌
1時間半近くひとりで遊んでて、気づいたら寝てました
そして、6時まで寝てました。久々にラクな夜でした。
今後もこんなペースでお願いしますよ。

ハヤトも家の雰囲気にはだいぶ慣れてきたみたいだけど
やっぱり何かが違うのか、なかなかお昼寝してくれず
しても結構すぐに起きちゃう
それでもまぁ、機嫌悪いわけじゃないからまだいいけど・・・

実家にいると家事をやらなくていいので、私も精神的にラク
朝からお散歩連れてったりしました。

その散歩しながら小学校の周りを歩いていたら運動会の応援の
練習中。「懐かしいな~」と思い見てみると
なんか違和感
人数が少ないんですよ。
子供の身長からいって、小1~6までだと思うんだけど
私の時の一学年分では?ってくらの人数。
いくら白組だけだからってこんなに少ないの?と驚きでした

今は子供の数が少ないから、親の出る競技が多いと聞いたことが
あります。それに終わるのも早いらしい。
なんかちょっと寂しいよね

私が今住んでるとこは、新しい街のせいか若い夫婦が多く
ちびっ子も多く、ベビーカーや妊婦さんに会わない日はないです。

そういう意味ではハヤトにもオトモダチがいっぱい出来る環境に
あるのでいいところだなと思います

最新の画像もっと見る