こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

そろそろ「お母さん」

2010-04-28 22:26:00 | 育児日記
ハヤト、今朝は6時半起床
少しリズムが戻ってきたかな?

ハヤトと見送りに行き、バスにした直後
いきなりどしゃ降りに
少し待てば小降りになるかなぁ~と
みんなで少し井戸端会議
屋根のあるところだからよかったものの、
結局15分くらい足止めされちゃったよ

お天気悪くて、家事をする気になれないのに
すでに9時半回ってるし・・・
カホは10時前から「お弁当食べる~」とつまみ食いしてるよ

雨の中、カホ連れて眼科へ。
やっぱり目の調子がイマイチ
この機会にコンタクトをハードからソフトへ変えてみようかと。
とりあえず、お試しキットをもらって2週間試す事にしました。

しかし、ソフトは楽チンだわ~
さっきまでの違和感が解消された
検査している間、カホはいい子に待っててくれました

帰宅して、お昼ご飯。
思っていたほど気温が上がらないので
おうどんにしちゃった
するとカホが「ママ、これ好きだね~」って
確かに楽チンだから煮込みうどんよく作るけど
その言い方って私にそっくりね

13時前からお昼寝
ハヤトをお迎えに行き、すぐにお出掛け

テンションは低いものの、泣かずにスイミングへ。
「眠くなっちゃったな」とつぶやいたりしてたけれど
今日は泣くのを我慢してるよう。

体操場では、体操せず私のそばにいて
半べそだったけれど「頑張る」と言い、プールへ。
この2ヶ月、かなり泣いていたので今日はここまでかなり頑張ってるよ

今日のコーチもハヤトの好きな男のコーチだったので
すぐに笑顔で泳ぎ始めた。
今回は進級テスト。
気をつけるところを言っておいたけれど、大丈夫かな~?

結果
前回よりはどの項目もよくなっているけれどあと一歩。
少し肩に力が入ると、硬くなってしまうので毎回ちゃんとできるように
精度を上げていきましょうって。

見ていて、前よりも上手になってきていると思うから
頑張って欲しいなぁ

マツキヨに寄ってから帰宅。
帰宅後「お腹空いた~」とおやつを食べたせいか
ふたりとも夕飯は進まず
45分かかってようやく完食。

20時半に

ハヤトが急に「お母さん」と呼ぶようになった。
「なんで?」と聞くと「そろそろそうしたほうがいいかなって思って」だって。
小学校に上がる前に「パパ・ママ」から「お父さん・お母さん」に変えたほうがいいなと
思ってはいたけれど自分から言い始めるとは~。

成長してるんだなぁと思ったけれど
「ママ」って呼ばれないのもなんとなく淋しいなって思っちゃいました

最新の画像もっと見る