こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

パパ、みーつけた!

2009-06-19 21:07:38 | 育児日記
珍しく6時起き~
うちの子供達、パパが出張で不在の時はなぜか朝がゆっくりめ。
といっても、6時だけど

今朝はコーンフレーク食べなかったからか
ふたりともかなりもりもり朝食を食べてくれました

ハヤト見送り、家に帰るとまたカホが外に行きたいと騒ぎ出す
そんな毎朝公園通いなんて出来ません

9時半過ぎにSATYへ。
最近はキッズスペースで遊んで、
キャラカートに乗っておもちゃ売り場をくるりと1周回るのが
お気に入りのコース

キャラカートから食料品売り場の普通のカートに
乗り換えた途端、睡魔が襲ってきたらしい。
うとうとし始めた
今日はいつもより朝が遅かったから
大丈夫だと思ってたのに
まだ11時だよ~。
結局自転車でもそのまま寝続け
お昼も食べずにお布団でお昼寝開始

カホはお昼寝の最初の1時間くらいは
眠りが深いようでガタガタ食事の支度をしていても
起きないので助かる。
夕食の支度をして、私もお昼&休憩

カホは結局3時間爆睡してました。
ハヤトはおやつ、カホは軽くお昼ご飯&おやつ。

15時半から裏の公園へ。
今日もシャボン玉~。
買っても買ってもシャボン液がすぐになくなるよ・・・

ジャングルジムで「迷路~」と言ってカホと追いかけっこ。
カホはかなり楽しそう
ハヤトは巨大迷路とか連れて行ってあげたら喜ぶかも

17時に撤収し、すぐにご飯。
おやつが軽めだったせいか、お腹が空いていたようで
ふたりともよく食べました
食後、ブドウを食べながらハヤトが
「お弁当のぶどう、○○ちゃんにわけてあげたんだ~」って。
お友達にわけてあげたりしながら食べてるんだ~。
その姿、見てみたいな

お風呂に入ろうと思ったら、ハヤトがドラえもん見始めたので
いつもより30分遅くなった
まぁ、金曜日だしいっか。

今日も絵本を読んで20時半過ぎに

公園で遊んでいる時に、飛行機がとってもよく見えた。
ハヤトが「あの飛行機、パパが乗ってるよ。見えた。手を振ってた!」って。
こういうハヤトの発言、結構好きデス

最新の画像もっと見る