こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

柔軟な発想

2007-10-22 21:20:22 | 育児日記
朝起きて、すぐにダンナに「あそぼ~
先週、あんまり遊んでなかったから昨晩から『パパ、パパ』

最近、布団の上では専ら飛行機遊び。
ダンナの足の裏に乗せて、体を浮かせるやつね
さすがに妊婦じゃなくても、これはもう私じゃムリだわ

今日もいい天気
秋晴れは気持ちがいいな

午前中はスクラップブッキング
交代で体調崩してたので、久々のレッスンです~

小僧ふたりのために、線路作成
まぁ、それなりに遊んでくれた。

しかし、今日ふたりはなぜかおままごとにハマってた。
「あ~、お腹すいた」「そこでねんねして待ってて」
「お茶飲みたい」「ボクにもちょうだい」
こんなやりとりしてました。
聞いててかなり面白かったデス

赤ちゃん好きのハヤトは11ヶ月のベビーに
ぎゅ~・ほっぺをツンツンとちょっかい出しまくり

1ヶ月ぶりにハヤトを見た先生が
「心身共に成長を感じるわ~」「おしゃべりも上手になったね」って。
2~3歳の時期の1ヶ月ってすごい成長なんだなぁ

今日もなんとか1ページ終了
残りのレッスンでどこまで作れるかなぁ

お昼食べたら、眠そうなハヤト。
先週の水曜くらいからまともに昼寝してないんだよね・・・

お布団敷いたら、自らごろごろ。
私が横になったらあっという間に
気持ちよさそうに2時間半近く寝てました。
少しは疲れが取れたかな?

我が家、秋の定番おやつは干しいも
今年も登場です
もりもり食べてたよ。

21時に

私が掃除をしていた時、「ママ~みて!駐車場みたい
で、見にいったら布団で坂を作り立体駐車場に見立てて遊んでた



坂の下の部分はトンネルらしい
子供の発想ってホントに柔軟だわ~

最新の画像もっと見る