こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

絆創膏の魔法

2007-11-13 21:50:13 | 育児日記
7時近くまでぐっすり
昨晩は本当に眠かったんだね

今日はベビーの健診日
1週ごとになると早いわ~。

バァバが来てくれたので、ハヤトお願いして出発。
いつも通り混んでる上に、検査がたくさん。
お会計まで3時間もかかったよ
最長記録かも・・・

家に帰ると、お昼も食べ終えご機嫌に遊んでたハヤトがお出迎え
公園はしごして、かなり遊んだらしい。
母となので、当然歩いて移動。

話を聞いて、驚いた
かなりの距離歩いてるよ
結構、暑かったし遊び疲れもあるのか
14時過ぎくらいから、微妙にグズグズしはじめた

お昼もたくさん食べたらしいけど、その後も残りのご飯食べたり
果物食べたりと食欲旺盛。
しかし、食べすぎじゃ・・・
この感じだと、夕飯食べないだろうな

15時半にバァバとは
「ハヤトも一緒に行くの~」と号泣。
30分はグズられるのを覚悟してたら、意外にも5分くらいで泣き止んだ。

今日も昨日みたい眠くなるのが早そうなので、
早めに準備、準備。

「お腹空いた~」というセリフ。
さすがに今日は出なかった
夕飯いらないというので、バナナ。
まぁ、それでもバナナ1本食べちゃうんだからたいしたもんだ

20時に

昨日、擦りむいた足の指。
「お風呂上がったら、絆創膏取替えようね」って言ったら
号泣して拒否

「このままで大丈夫~」って。
でも、そのままってのもねぇ
大体、もう剥がしても大丈夫なはず。
しかし、素直に応じるとは思えない。

なので、ちょっと小細工。
お風呂上りに体を拭きながら、絆創膏を半分くらいはがして
パジャマ着せる時に取っちゃった

しばらくハヤトは気づかず・・・
10分くらいして、「あれ?ない・・・

私の小芝居開始。
「あぁ、絆創膏?もう治ったからどこかに飛んで行っちゃったんじゃない?」
「くるくるくる~ってお空に?」
「そうそう、お空に飛んで行っちゃったんだよ。よかったね~、よくなって
「うん、もう大丈夫

というわけで、あっさり信じてくれて大成功~
チョロいぞ、息子

最新の画像もっと見る