こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

みんなで餃子作り♪

2010-12-12 22:25:28 | 育児日記
昨夜、出先からパパが
「ハヤトのクリプレが売り切れてる・・・」とメールあり

ネットで買ってもいいんだけど、ハヤトたちが起きてる時に
届くと何かと面倒くさい。
今朝近くのトイザらスに聞いてみたら
「数点在庫があります」とのこと。

パパに子供たちをお願いして、買いに行きました
トイザらスの袋を持ってる人がいっぱい~
急いでお店に向かうと、ラスト1個!
はぁぁぁ、よかったぁ

ついでに昼食用にお寿司などを買って帰宅。

お昼後、「お天気いいから公園でも行っておいで~」と言ったら
パパは「カホとお昼寝する約束してる」だって。
絶対にお昼寝しないと思うけれど・・・
それならとハヤトを連れて公園に行こうとすると
カホも「行く!」って、やっぱりね~。

今日も日差しがあるところは暖かい
松ぼっくり拾いしたり、サッカーしたり。
昨日の続き~と滑り台でまた電車ごっこしてました

お砂場ではもうすぐ2歳という女の子とお友達になり
一緒に遊んだよ。
ハヤトもカホも年上らしく、照れつつも優しくしてあげてたよ。
1時間くらい遊んで帰宅。

パパさん、まだ夢の中

今日もまた焼き芋作ったのでおやつに。
さらに鯛焼きまで食べました。
夕飯、食べられるのか?

今夜は久々に餃子を作ります
包むのはみんなに手伝ってもらったよ。
年末年始用に、2パック作ることにしたのでいっぱいあるよ~。
不格好でもいいよ。
カホも「みんなでやると楽しいね~」って。
料理をしないパパも「コレ、結構ハマるな」と面白がってました。
半分以上は冷凍に。

焼くのが苦手なんだけど、今日はうまくいったよ
カリッと仕上がりました。

お味もなかなか
大変だけど、手作りってやっぱりいいよね。

パパとお風呂に入って20時過ぎに

最新の画像もっと見る