こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

そろそろトイレトレ開始

2010-05-11 21:45:00 | 育児日記
5時半、カホに起こされる
あと30分は寝てられたのにぃ~

今日は朝から雨
ハヤトを見送り後、そのままSATYへ

食料品を買った後、カホのヘアゴムとパンツを購入
暖かくなってきたから、そろそろトイレトレしなきゃいけないしね!

帰宅後、早速パンツに履き替えさせる。
一応、女の子なのでかわいいパンツにテンション上がり嬉しそう
しかし、トイレでおしっこを成功した試しがないので
トレーニングパットを使い、おしっこが出ても
大惨事にならないようにしました

夕食の支度をしている間、
「トイレ大丈夫?」と聞くと「だいじょうぶよ~」
お昼寝前まで三度トイレに誘ってみたけれど
結局出ず。1時間半近く間が空いていたので
思っていたよりも間隔が長くなってるなぁ

お昼寝の時はさすがにオムツね。
昼食後、DVDみたいというので見せていると
最近、このパターンでお昼寝開始多いんで
助かるわ

特売日でいろいろ食材買い込んできたので
お料理モード
ミートソースやチキンスープ、ハンバーグと結構頑張って作りました。

バス停でお友達が「ハヤトくん、今日ボクのおうちに遊びにきて」と
誘ってくれた
夕食の支度はほぼ出来ていたので
お言葉に甘えてお邪魔させてもらいました。

しかし遅バスだから遊ぶ時間は短くてねぇ・・・
おやつ食べて、少し遊んだらあっという間に17時。
また遊ぼうね~と

パパが出張で不在なので、簡単晩ご飯
ハヤトは今日もキレイに完食してくれました

絵本を読んで20時半に

カホに朝早く起こされたから眠い~。
早く寝よう・・・

最新の画像もっと見る