こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

母親の幅

2007-08-07 23:28:30 | 育児日記
今日も暑いぞ、水遊び~

オトモダチと現地集合の約束。
その前にマツキヨへ

水遊びパンツ、ハヤトのサイズ売り切れ
この暑さだもんね~、無理ないわ。
まぁ、今日の分はあるからいいけど・・・

10時半に到着~。
オトモダチと合流し、楽しそうに遊んでました
11時過ぎから「おうちかえる」って言い出した。
疲れたのかな?
45分くらい遊んだところで、終了。

お昼調達して、オトモダチのへお邪魔しました
取り合いしつつも、仲良くおままごと。
ふたりのおしゃべり聞いてるの面白い~
それなりに会話になってるんだもん。

13時半に
オトモダチが泣きながら、自転車追いかけてきた
そんなに悲しまなくても
映画のワンシーンのようだったわよ

帰って、シャワー浴びてそれからお昼寝
14時過ぎちゃったから17時近くまで寝てたよ。
起こしても全然起きないの。
水遊びは疲れるんだねー。

寝起きがサイアク
結局、夕飯食べてお腹が満たされてようやく落ち着いたって感じ
こっちはどっと疲れたよ。

片付けやお風呂の準備してたら
「ママ~出しちゃった」ってハヤト。

ティッシュ、全部出てますケド?
これは怒るよ
さすがに悪い事をしたとすぐに思ったらしい。
謝った後、チラチラと様子窺い。

お風呂入る前に、もう一度説明。
ぎゅーってしてあげたら、ちょっと安心したみたい。

21時半に
気づいたらハヤトと一緒に1時間半も寝ちゃってた
やっぱり一緒に昼寝しないと、寝かしつけの時に寝ちゃうな~

昨日、オトモダチに折り紙の手裏剣を教えてもらった。
それを夕方なんとか作った
お恥ずかしながら、ワタシほとんど折り紙できないよ

絵心もないし、ピアノも弾けない・・・
少しでも出来たらハヤトと一緒に遊べる物が増えるのになぁ
母の幅、もうちょっと広げたいわ

最新の画像もっと見る