こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

実家で新年会

2011-01-09 22:11:15 | 育児日記
6時45分頃起床~
実家は本当に寒くて、お布団から出られません

今日は夕方からみんなで新年会。
それまでは時間があるので
お掃除手伝ったり、ちょこっとお買い物に出掛けたり。

15時過ぎににぃにが姪っ子を連れて到着。
義妹は腰を痛めてしまい、動けない状態
ママがいなくても姪っ子ちゃんは大丈夫みたいでよかったわ

暖かいうちにと、みんなで公園へ。
まだ1歳半の姪っ子。
すっごく活発で、ハヤトやカホと一緒になって遊びます
みんな砂埃にまみれて、かなり汚れたけれど楽しそうだよ

17時前にパパが到着し、新年会開始。
大人はお鍋なので、その前に姪っ子のお食事から。
豪快に手づかみ~
ご飯粒を口の周りいっぱいつけて、もりもり食べるよ。
かなりいいペースで食べる、食べる。
カホもこの食べっぷり、見習って欲しいわ

私が姪っ子にご飯を食べさせていると
子供たちが「やりたい」と。
メルちゃん状態で、ご飯を口に運んで食べさせてました。
でもふたりとも上手に出来てたね

しかし、手づかみ食べってこんなに散らかしたっけ?
ハヤトもカホもキレイに食べられるようになったんだねぇ。
姪っ子はキレイに完食し、ご満悦。

まずはバァバが姪っ子の相手をするということで
かに鍋開始。
ハヤトはそれなりに食べたかな?
カホはほとんど食べてないな

食事を終えたので、バァバと私が交代。
ハヤトも食べ終わったというので
一緒に相手をしてくれた。

紙風船を使って、ハヤトが姪っ子をあやすと
ハヤトの変顔がかなりツボだったらしく
笑い袋のようにケタケタと笑う。
ハヤトくん、ちびっこあやすの本当に上手だよねぇ

ハヤトのおかげで、みんなしっかりお鍋が食べられたよ。
ありがとう

にぃに達は先に
また遊ぼうね~。

ハヤトとカホはパパとお風呂に入って
寝られる状態になってから
お世話になりました~。

あっという間の2泊3日。
春休みは引っ越しで泊まれないだろうから
次は夏休みかな~。
はぁ、まだまだ先だわ・・・

最新の画像もっと見る