こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

夜遊び

2008-11-12 23:28:48 | 育児日記
0時頃、ハヤトが「ママ~」と起きて来た
カホもちょうど授乳のタイミングだったようで泣き始めた。

少し前にダンナが帰宅したところで、ご飯を食べようとしていたところ。
再び、子供たちを寝かせようとしたけれど
パパの気配がするので、気になるよう

ハヤトが「ちょっとパパのところ行ってくる」と寝室から出て行くと
カホも「私も」と言わんばかりにドアに向かってくよ

そして、食事してるダンナの周りに群がるふたり・・・
カホが「おいしい」のサインしててウケた
教えてもなかなかやらなかったのに、なぜダンナが食べてるのを見て
やり始めたのかしら

0時過ぎになぜか家族みんなでリビングでくつろぐ。
変な感じ~

0時半過ぎ、「そろそろ寝るよ」と私たちは寝室へ。
なんとか1時前には

6時半過ぎにハヤト起床
毎日、目覚まし代わりしてくれてありがとう

ハヤトは朝食の焼きおにぎり、3個も食べたよ
好きだからといえ、朝からよく食べるね

お腹も満たされ、元気に幼稚園に出掛けて行きました

カホは今日も楽しそうにテクテク。
あんよ、日々上達してます

13時から15時半くらいまでお昼寝
ハヤト帰宅後、一緒におやつ。

最近、ハヤトからよく聞く名前のお友達が5人くらいいる。
今日もそのお友達と遊んだらしい。
お友達のママからも「ハヤトくんとよく遊んでるみたいで
名前をよく聞く」って言われたし
だんだん、仲良く一緒に遊ぶお友達が決まってきたのかな?

17時くらいから夕食の仕上げ作業をするんだけど
この時間帯、カホはもうグズグズ。
お腹が空いてるらしく、ギャーギャー大騒ぎ
一体、何時にご飯食べさせればいいんだか・・・

ふたりとも夕食を完食
ホント、見事な食べっぷりデス

ハヤトは20時前に
カホは20時過ぎに
気づいたら私も一緒に寝ちゃってたよ

起きたら22時
この時間から家事の残りやるの、面倒なんだよなぁ
片付け物とかしてたら、カホからお呼びがかかった。
なかなか寝つけないらしく、ごろごろ転がって泣く

一度気分転換にとリビングへ連れて行ったらダンナ帰宅。
これでまた目が覚めたらしい。

またカホの夜遊びに付き合うハメになりました。
変な習慣にならないといいんだけど

最新の画像もっと見る