こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

夕飯のお手伝い

2011-09-27 22:04:56 | 育児日記
今朝も冷えてるなー。

ハヤトは教室内は結構暑いようで
半袖にシャツを羽織らせて学校へ。
休み時間はサッカーしてるから
日が出てくると暑いらしい

国語のテストを持ち帰ってきた。
「100点、すごいね!」と褒めると
「簡単だよ。だってみんな100点だもん」だって。

いやいや、それでもいいじゃん。
頑張って勉強してるからだよーとやる気になってくれるように
たくさん褒めておきました

今日は公文の日。
ハヤトが出かけてる間に、カホと一緒に夕飯の支度
この間、子供用の包丁を買ってあげたので
やりたくて仕方ないんだよね

もちろん、まだ手を添えてあげないといけないので
時間も手間もかかるんだけど
それほど急いでない時は
やらせてあげないなーと思ってます

今日は筑前煮を手伝ってもらったの。
切るのに力がいるお野菜が多くて、大変だったけれど
楽しそうにお手伝いしてくれました。

その流れで、朝食用にさつまいもケーキも作りました。
バターを一生懸命泡だて器で混ぜてくれたよ。
久々に作ったけれど、美味しそうに出来上がりました

19時過ぎるとふたりとも眠そう・・・
お風呂に入り、20時過ぎにはあっという間に

最新の画像もっと見る