こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

無事に終業式!が、その後発熱・・・

2009-12-18 22:18:44 | 育児日記
今朝もゆっくり6時半過ぎに起床

ハヤト、「ちょっとお腹痛い」と朝食食べず。
珍しい・・・
胃腸炎が流行ってるっていうので、無理には食べさせないほうがいいな
その後、「リンゴ食べたい」というのでリンゴを1/4個食べて行きました。

やや心配しつつ、見送り
ハヤト帰ってくる前に、掃除・洗濯。
今日は日が出てるけれど、風が強いのでかなり寒い

あっという間にお迎え。
体調は大丈夫そうかな。

まだ日のあるうちに、ハヤトの髪の毛切りに。
久々に自転車に二人乗せて、出発
風は強いし、子供達は重いし、なかなか進まんよ

10分カットでスッキリ~
帰宅してご飯。
朝、残したおにぎりね

朝食を食べてないわりに、おにぎり2個で終了。
その後もなんとなーくだらだら。
カホは昼寝拒否し、一緒に遊ぶ。

15時におやつね~とゼリー。
しかしハヤトは途中で「いらない」

なんか涙目になってきたなぁ
検温すると37.5度。

あ~熱出たか
2時間くらい前に
「2学期は熱を出さずに、幼稚園もほとんどお休みしないですごいね!」と
褒めたばかりだったのに・・・

「もう寝る」というので、パジャマに着替えさせてお布団へ。
あっさり寝ちゃったよ。

カホは16時くらいから、あくび連発。
眠そう~
でも頑張って起きてるんだから、すごいわ

ご飯食べて、お風呂に入ろうか~ってところで
ハヤトが起きてきた。
熱は上がってないみたい。
「TV見る」というので、その間にお風呂。

その後、「絵本読んで」というので
ふたりそれぞれに絵本を読んで
カホは20時前に撃沈
ハヤトもしばらくごろごろしてたけれど
20時半頃

今のところ、熱は上がってないみたい。
嘔吐もしてないから、たぶん胃腸炎ではないと思う。
このまま熱が下がってくれるといいんだけど・・・

最新の画像もっと見る